笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

インナーマッスルを鍛えると?!|笹塚

腰痛、肩こり、首こり、膝痛…このような体の不調でお悩みではありませんか?

インナーマッスルを鍛えることで調整できる?!

 

【インナーマッスル】という言葉を耳にする機会が増えたと思います。

最近では筋トレがブームになっていますね。メディアでもよく取り上げられています。

 

インナーマッスルを鍛えたほうがいいということは何となく知っていると思いますが、実際「インナーマッスルとは何なのか」、「なぜインナーマッスルを鍛えたほうがいいのか」が、わからない方も多いのではないでしょうか。

 

今回、その【インナーマッスル】についてご紹介いたします。

 

<インナーマッスルとアウターマッスル>

 

インナーマッスルとは、「インナー」要は「内部」の筋肉です。

身体の奥に存在する【深層筋】のことを言います。

関節の動きを細かく調整して、姿勢を保持したり、筋肉の持久力の向上に繋がります。

発揮する力は弱く、起こせる運動も小さいです。

インナーマッスルを鍛える為には、「低負荷・高回数」でのトレーニングになります。

 

アウターマッスルとは、「アウター」要は「外側」の筋肉です。

表面に近い部分に存在する【表層筋】のことを言います。

外側にある筋肉で、主に大きな力を発揮したり、瞬発力を必要とする動作ではアウターマッスルの働きが欠かせません。

また、アウターマッスルは表面に近い部分に存在する筋肉なので、鍛えると目に見えてわかります。

筋肉ムキムキのマッチョになりたい方は、アウターマッスルを鍛えるといいでしょう。

アウターマッスルを鍛える為には、「高負荷重量」でのトレーニングになります。

 

<なぜ、インナーマッスルを鍛えたほうが良いの?>

インナーマッスルは体のあらゆるところに存在し、インナーマッスルを鍛えることで体が安定して動くことができるのです。

簡単に言うと、体を支えるコルセットのような役割をしてくれるのです。

人間のさまざまな動きに密接な関わりを持っていて、鍛えることで身体の動きを滑らかにし、関節をしっかりと固定する役目もあり、姿勢を正すためには必要不可欠な筋肉なのです。

腰痛や猫背、肩こり、膝痛などの体の不調を感じる人はインナーマッスルを鍛えた方がいいでしょう。

 

また、お腹周りのインナーマッスルを鍛えることで、ぽっこりお腹も解消できるのです。

筋力の低下によって下がってしまった内臓を引き上げることで、引き締まったお腹周りを手に入れることができます。内臓の位置を安定させることで、基礎代謝も上がります。

さらに、関節の動きを細かく調整し、姿勢が整うことにより、血行促進にも繋がります。

もちろん、脂肪燃焼にも効果大です。

 

そんなインナーマッスルが、笹塚整骨院では簡単に鍛えることができます。

それが【楽トレ】です。

「複合高周波」のEMSで、パットを貼るだけで横になりながら楽にトレーニングができてしまうのです。

インナーマッスルを鍛えて体の不調はもちろん、見た目も美しくなりましょう!

ぜひ、お試しください。

驚きの効果であなたもびっくりするはずです。

楽トレについて詳しく見る→

 

長年の身体の使い方、姿勢の歪み等から慢性的に腰痛に悩まされている方
ぎっくり腰、ヘルニア、脊柱管狭窄症等でお悩みの方
インナーマッスルを鍛えて痛みの出にくい身体作りからはじめませんか?

ぜひ一度笹塚にある笹塚整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
笹塚で人気NO.1の笑顔道笹塚整骨院
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1 NAスポーツクラブA-1内 2階 2階
電話番号:0334815897
——————————————————————–

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる