笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

「冷え性」から起こる不調|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住いの皆様こんにちは!笹塚整骨院です!

残すところ今年も2/3になりましたね!

さて肌寒い天気が続いていますが、体調もそうですが体温もしっかり管理できていますか??

このご時世で、冷え性を訴える人が年々増加しています。

個人差はあるものの、冷えを辛いと自覚している人の割合が、女性の約半数~7割、男性でも1割近い存在しています。

しかし、冷えること自体は病気でないため、それ程深刻には捉えられていないのが現状です。

その意味で、冷え性は世の中の半数以上が抱える大きな問題ではあっても、上手く対処されていない症状の1つとも言われます。

冷え性はなぜ起こるのでしょう?その原因はいくつか存在しています。

まず考えられてくるのが、運動不足による筋肉の減少、ストレスなどによる自律神経の異常、

さらには高齢者では動脈硬化による血流障害など生活習慣に大きく依存しています。また、冷たいものを飲んだり、

身体を冷やすような食べ物といった食習慣により、内臓血流を低下させることも知られています。

また、身体が冷えると、体温を37度前後に保つために、四肢末端や皮膚表面の血管を収縮させることで熱の放散を防ぎ、中心温度を上げ、

生命活動を維持するために必要な酵素や内臓の働きを維持するように働きます。そのため、身体が冷える冬場は特に冷えが多いのです。

更に周りの筋肉が緊張し硬くなり、生活習慣の乱れていくので冷え性がその原因と言っても過言ではないでしょう。以上のことから、

冷え性の改善には生活の根底を見直すことが何よりも大切です。

その為に必要になっていく治療としては、まず硬くなった筋肉を「ほぐし」で緩め身体の血流を促進させます!

次に歪んだ骨格を「骨格矯正」で整えます。

その方法もボキボキと音を立てる矯正ではなく、大きな関節に用いれられるトムソンベッドや小さな関節に用いるアクチベータを使って痛

みのない矯正を行っていき、骨を本来の位置に戻していきます。

更に、「EMS」という医療器具を使ってインナーマッスルに電気刺激を与え、整えた骨格をしっかり支えさせ骨盤や体幹を安定させる身体

を作っていきます!

この様な治療で血液循環が改善するとともに、四肢末端や皮膚表面の血管が拡張することで血管を支配する自律神経が調整されます!

特に、血管の拡張は副交感神経の作用であるため、四肢を温めると副交感神経が優位になり全身がリラックスした状態を作り、ストレスの

改善にも役立ちます。さらに、体温が上がることでお腹の働きを助ける酵素が働きやすい環境を作ることから、消化吸収がスムースに行わ

れる結果、身体のコンデションニングが行えたり、免疫細胞を活性化することで風邪やアレルギーの予防につながります。

この事から身体を整え、温めることは循環を改善するだけでなく、自律神経機能を調整・消化吸収を促進・免疫機能を高めるetc

様々な効果が期待できます。ですので、身体を温めることはとても重要なことです。

身体の冷えは、自分自身の生活習慣を知るバロメーターです。身体の冷えを自覚し、それを改善することが、快適な身体を作ってくれます。

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

笑顔道 笹塚整骨院

平日  11002200

土日祝 10001900

営業致します。

年末の営業としましては

12/30~1/2がお休みになります。

12/29、1/3の営業時間につきましては「10:00~19:00」になりますので、お間違えのない様宜しくお願い致します。

また、当院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。

施術者のマスク着用の実施お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。

次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

笹塚整骨院

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

TEL 03-3481-5897

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる