笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

腰痛の方必見!|笹塚

こんにちは!笹塚整骨院です!

都内ではコロナウイルスの感染者が日増しに上がっていっております。

コロナウイルスをはじめ、感染症を引き起こすウイルスは低温、乾燥を好みますので外出の際は手洗いうがい、マスク着用、手指消毒を行い感染予防していきましょう!

さて、この時期になると腰の痛みが酷く感じたりツラく感じたりしませんか?

筋肉は冷えると血行不良を引き起こし固まりやすくなってしまいます。

腰痛の原因でも体の冷えが関係することがわかると思います。

腰痛にも様々な種類があり、

先程も言った冷えによる腰痛、デスクワークや長距離運転手など同じ姿勢が長時間続く方、中腰の状態で重いものを持った時、急な運動など様々な原因で腰を痛めてしまいます。

腰痛の中でも比較的多いのが「椎間板ヘルニア」。

これも長時間中腰の状態が続く方、重い荷物を持ち上げた際に発症します。

椎間板は背骨の間にあり、中心のゼリー状の髄核、その周りを取り巻く線維輪で構成されており、衝撃を吸収するクッションの役割をしてます。

その線維輪が加齢などにより弾力性を失い、ヒビが入り、そこから髄核が外に飛び出し隣接している神経に触れ、痛みを引き起こします。

次に有名なのが「脊柱管狭窄症」。

全身の神経の幹である脊髄が通るトンネルの脊柱管が加齢などにより骨、靭帯が肥厚し脊髄が圧迫され腰の痛み、脚の痺れなどの症状を引き起こします。この症状の方は、歩いていると次第に腰が痛くなり立ち止まり安静にすると痛みが治まるのが特徴です。

こういった患者様は治療し良くなって暫く来院せず、日常生活の悪い姿勢によりまた痛みが再発される方が多くなりがちです。

笹塚整骨院では、このようにまた繰り返し発症しないように腰の痛みを取り除くのはもちろんのこと、根本である悪い姿勢を治していくために全身の骨の歪みを治していく全身矯正。

良い姿勢になるために使えてない筋肉をチェックし、その筋肉のトレーニングをしていく猫背矯正。

EMSを用いてお腹などの普段鍛えづらいインナーマッスルトレーニングをオススメしております。

このように根本治療していき、患者様が前のように痛みのない日常生活が送れるように最後までサポートして参ります!

肩こりや腰痛、姿勢を良くしたい方などなど

お身体の事でお悩みがございましたら、どんなに些細な事でも構いません!

是非、笹塚整骨院にお気軽にご相談ください!

都内では緊急事態宣言が発令されましたが笹塚整骨院は変わらず衛生管理を徹底し営業しております!

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

また、笹塚整骨院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。
○施術者のマスク着用の実施お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。
○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。
〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。
○次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌
スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。
笹塚整骨院
TEL 03-3481-5897
営業時間:月〜金 11:00〜22:00
土日祝 10:00〜19:00

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1-50-1
NAスポーツクラブA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土10:00~19:00
日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる