笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

腰痛で姿勢は気にしてますか??|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住まいの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

 

皆さんは腰の痛みに関して単にただの腰痛で放って置いてる事が多くないですか??

これらは、ほとんどが普段の姿勢不良からなる骨格の歪みが原因かもしれません。

 

では骨がなぜ歪んでしまうしょうか??

 

それは前後や左右の筋バランスの乱れだと言われています。

特に最近ではコロナ禍でテレワークになりそれによる症状が多く見られ、長時間の悪い姿勢や運動不足などで筋肉の負担が増したり筋肉が固まり筋バランスが崩れてしまい骨格が歪んでしまいます。

 

笹塚整骨院では、まず凝り固まった筋肉を手技療法で筋肉をほぐしていき血液の流れを良くし、且つ赤外線により手技療法で良くした血液循環を促進させていき骨格の歪みの原因である筋肉の凝りを和らげていきます。

 

【トムソンベッド】や小さな関節をピンポイントで矯正していく【アクチベーター】などを用いて歪んでしまった骨格を痛みの無い矯正法で骨本来の場所に全身矯正していきます!また、矯正で整えた骨格の状態を無意識下で支え使えようにする為【EMS】という医療器具を用いてインナーマッスルの再教育を行い更に状態を安定させる方向にもっていきます!!

 

また笹塚整骨院では「猫背矯正」を行っております。
いわゆる筋肉の矯正ともいい歪みは運動不足などで起こってしまいますが姿勢を良くするにはどの筋肉を鍛えればいいのか分からない方がほとんどだと思います。
笹塚整骨院では、最初に筋力チェックを行い、どの筋肉が使えていないか弱いのかを細かくチェックしていき、【脳のコントロール】の治療をメインにやっていきます!そうすることによって日常生活等でどこの筋肉をどういう風にどう使っていくか脳が判断出来るようになっていく治療になります!

笹塚整骨院では様々な方法で痛みの根本、原因を突き止めて痛みが出たらどうしたらよいのか、何をすれば良いのかなど患者様と相談し寄り添いながら患者様の問題を丁寧かつ迅速に解決して診させて頂いております!

 

肩こりや腰痛、姿勢を良くしたい方などなど
お身体の事でお悩みがございましたら、どんなに些細な事でも構いません!
是非、当院にお気軽にご相談ください!

 

 

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!
また、笹塚整骨院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。

○次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

笹塚整骨院

TEL 03-3481-5897
営業時間:月〜金 11:00〜22:00
土日祝 10:00〜19:00

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1-50-1
NAスポーツクラブA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる