笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

肩コリ、首周りのコリでお悩みの方へ|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住いの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

最近は日中暖かい日が続き、すっかり春陽気ですね!ですがまだ朝晩冷え込みますので、身体を冷やさないように体調管理には気をつけてお過ごしください!

また緊急事態宣言が明日に解除されますが、外出の際も引き続き感染予防を行い有意義な一日をお過ごしください!

コロナ禍でお家での過ごす時間が多くなってきたら様々な身体の悩み、不調が多くなります。

たとえば多いのが首肩周りのコリや背中の張り。

パソコン作業、お皿洗いなどの家事作業、普段何気なく見ているスマートフォンなど同じ姿勢が続いてしまうと身体に違和感を感じてしまいます。

当院でも首肩周りのコリ、背中の張りを訴える患者様も多くいらっしゃいます。

ではなぜ首肩周り、背中が張ってきてしまうのでしょうか。

それは横から見た立位、座位のバランスが崩れてしまっているからかも知れません。

ここで1番大事なのは骨盤の傾き。

身体の根本は骨盤なので、この骨盤が前傾あるいは後傾してしまうと背中が丸まり常に背中周り、肩周りの筋肉が緊張してしまうので、身体に違和感を感じてしまいます。

また、背中が丸まると頭は前に出てきてしまい、頭の重さは5~6kgあるのでその重さを首の筋肉だけで支えようと緊張するため首が張ってきてしまいます。

笹塚整骨院ではその緊張した筋肉の張りをほぐし、低周波を用いての電気療法、ホットパックなどの温熱療法などをして血流が滞った筋肉の血の流れを良くしていきます。

また骨盤や肩関節などの大きな関節を整えるトムソンべッドや、背骨などの細かな関節を整えるアクチベータを用いて身体の本来の骨の位置に戻してバランスを整えていきます。

正しい姿勢に必要な筋肉「インナーユニット」。この筋肉は体幹を支える大事な筋肉なのですがコアレという電気を用いて普段鍛えづらい体幹を寝ながら鍛えることが出来ます!

そして、笹塚整骨院では猫背矯正も行っております。スタッフが患者様とマンツーマンで筋力チェックを行い、患者様に合ったお家でも簡単に出来るようなトレーニング法ストレッチ法の指導を行っていき、正しい姿勢にする為に必要な筋力を強化していきます!

笹塚整骨院では様々な方法で痛みの根本、原因を突き止めて痛みが出たらどうしたらよいのか、何をすれば良いのかなど患者様と相談し寄り添いながら患者様の問題を丁寧かつ迅速に解決して参ります!

肩こりや腰痛、姿勢を良くしたい方などなど

お身体の事でお悩みがございましたら、どんなに些細な事でも構いません!

是非、笹塚整骨院にお気軽にご相談ください!

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

また、笹塚整骨院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。

施術者のマスク着用の実施お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。

次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

笹塚整骨院

TEL 03-3481-5897

営業時間:月〜金 11:0022:00

土日祝 10:0019:00

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1-50-1
NAスポーツクラブA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土10:00~19:00
日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる