笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

肩こり、頭痛でお悩みのあなた!|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住まいの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

みなさまは普段からの肩こりや頭痛などでお悩みではありませんか??

コロナウイルスの影響で多くの会社がテレワークを取り入れております。

テレワークを長く続けていると、普段ではあまり感じない肩こり、頭痛、背中の痛みなどを感じるようになってくる方が当院でもたくさんいらっしゃいます。

不調の原因は前回の内容でお話しした

「姿勢の悪さ」

そしてもう一つの原因が

「長時間の同じ姿勢」

が原因と考えられます。

なぜ長時間同じ姿勢を続けると肩こりや頭痛などが起きるのでしょうか?

身体の疲れには2つの種類があると言われています。

1つは身体を動かしたり、エネルギーを消費する「動的疲労」

もう一つが同じ姿勢を長時間続けることで起きる「静的疲労」

デスクワーク、テレワークの方々に多いのがこちらになります。

動的疲労は身体を休めることによって解消されますが、静的疲労はそうはいきません。

長時間同じ姿勢を続けて体を動かさないと、筋肉は伸び縮みをせず同じ長さで収縮し続けます。

すると、筋肉が硬くこわばり、その筋肉に血管が圧迫されることで血行が悪化。疲労物質が滞ってしまうことで、こりや疲れが生じるのです。

一日中デスクワークなのに疲れを感じるような「静的疲労」タイプの人は、安静にして体を休めるよりトレーニングやストレッチなどで、軽く体動かして、血行を促したほうが早く回復します。

笹塚整骨院でもこのよう症状の患者様が多くいらっしゃり、ほぐしの治療だけではなく、自宅で行えるストレッチやトレーニングなどの指導も行っております!

お身体のお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度笹塚にある、笹塚整骨院にご相談ください!

笑顔で楽しく過ごせる毎日を送れるように、全力でサポートさせていただきます!

また、当院では衛生管理も徹底しております。

当院では、下記の対策を実施しております。

施術者のマスク着用の実施

お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水によるアルコール消毒を実施しております。

次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

自分の身体を見直す良い機会にもなるかと思いますので、お困りの際は笹塚整骨院にお気軽にご相談ください!!

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1-50-1
NAスポーツクラブA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土10:00~19:00
日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる