笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

姿勢でお困りの方へ|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住いの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

4月も後半に差し掛かり暖かい日が続いていますね!

新生活が始まり社会人になられた方、進学された方たくさんいらっしゃると思います。

慣れないデスクワークや勉強などで肩こりや腰痛でお悩みではないでしょうか?

笹塚整骨院でも肩こりや腰痛でお悩みの方が多くいらっしゃいます。

悪い姿勢、即ち猫背の状態が長時間続いてしまうと普段緊張しない首肩周りの筋肉や背中、腰の筋肉が緊張してしまい重だるく感じたり張りやコリを感じるのです。

では、果たして正しい姿勢とはどのような事を言うのでしょうか?

それは、立位を横から見た際に耳、肩、股関節、ヒザ、足のくるぶしが一直線になるのが正しい姿勢と言えます。

姿勢で大事なのは骨盤の傾きです。

身体の根本は骨盤なので、この骨盤が前傾あるいは後傾してしまうと背中が丸まり常に背中周り、肩周りの筋肉が緊張してしまうので、身体に違和感を感じてしまいます。

また骨盤が前傾してしまうと反り腰の状態となり腰に負担がかかりやすくなります。また、真っ直ぐなバランスに保とうと背中が丸くなり背部にも負担がかかり、背中が丸くなると頭が前に出てしまうので首肩周りにも影響してしまいます。

骨盤の傾きだけで数々の悪影響が起きてしまうのです。。

では、そうならない為にはどうしたらいいのでしょうか。。

笹塚整骨院では、凝り固まった筋肉をほぐすのはもちろんのこと、血流が滞ると筋肉は分かりやすく固まってしまうので血液の流れを良くする為にホットパックを用いて温めたり、低周波治療を行いコリを解消致します!

根本的な治療としたら日常生活などのクセで歪んでしまった骨盤・骨格をアクチベータ、トムソンベッドを用いて矯正してあげることで骨と筋肉との位置関係を元に戻してあげることによりコリや張りの原因を治していきます!

また、笹塚整骨院ではEMSという電気を使い普段鍛えづらい体幹、いわゆるインナーマッスルを鍛えていきます。

インナーマッスルとは骨盤、骨格を正しい位置に保つ為に必要な筋肉で、ここの筋肉が衰えてしまうと骨格の歪み、悪い姿勢の原因になります。

そして、笹塚整骨院では猫背矯正プログラムも行っております。日頃、お仕事や家事で忙しくてなかなか運動ができない方へお家でも簡単に出来る猫背にならない為のトレーニング、ストレッチもマンツーマンで分かりやすく指導させて頂きます。

笹塚整骨院では様々な方法で痛みの根本、原因を突き止めて痛みが出たらどうしたらよいのか、何をすれば良いのかなど患者様と相談し寄り添いながら患者様の問題を丁寧かつ迅速に解決して参ります!

肩こりや腰痛、姿勢を良くしたい方などなど

お身体の事でお悩みがございましたら、どんなに些細な事でも構いません!

是非、笹塚整骨院にお気軽にご相談ください!

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

また、笹塚整骨院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。

施術者のマスク着用の実施お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。

次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

笹塚整骨院

TEL 03-3481-5897

営業時間:月〜金 11:0022:00

土日祝 10:0019:00

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1-50-1
NAスポーツクラブA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土10:00~19:00
日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる