笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

デスクワークからの腰痛について。|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住いの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

8月に入り台風も多く天気がすぐれないですが、いかがお過ごしでしょうか。

都内ではコロナウイルスの感染者が増大しております。

そのコロナウイルスの影響で長時間デスクワークになってしまい、ある日から腰が痛くなったりしてませんか?

その腰の痛みを放っておくと大変な事になってしまいます!

腰の痛みで多いのは「椎間板ヘルニア」です。

「椎間板ヘルニア」と言うのは、脊椎を構成している椎体同士の間にある椎間板と呼ばれるものがあります。

この椎間板は衝撃を吸収するクッションのような役割を果たしており、椎体にかかる圧力を分散させています。

しかし加齢や、長時間のデスクワークからくる悪い姿勢、筋力不足などの原因で椎間板の水分が減少し中にある髄核が飛び出してしまい神経を圧迫して痛みや痺れを発する症状を起こします。

症状が悪化すると歩行困難など生活に支障が出てしまう恐ろしい症状です。

主な症状は、前屈みになると腰が痛い、左右どちらかの太ももから膝、足にかけて激しい痛みが起こります。

笹塚整骨院の施術は、先程言った悪い姿勢、筋力不足この二つに着目して施術を行なっす。

まず、悪い姿勢として猫背の方や腰が反っている身体を矯正します!

トムソンベッドとアクチベータと呼ばれるこの二つの道具を用いて歪んでしまった骨を正しい場所に戻してまっすぐでバランスの取れた身体にしていきます!

次に筋力不足になりやすい筋肉、インナーマッスルを鍛える高周波電気を用いて、姿勢を保持する為に必要な筋肉に刺激を与えます!

インナーマッスルを鍛える事で腹圧が上がり骨盤の歪みを抑える事が出来ます!

この二つの施術により、正しい姿勢を手に入れて腰に負担がかかりにくい身体作りを目指します!

また、アフターケアとして生活習慣で気をつける点や自宅でも出来る腹圧をあげる指導などもしております!

腰痛や姿勢に悩んでいる方は是非一度、当院にお越し下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

また、笹塚整骨院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。

施術者のマスク着用の実施

お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。

次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

笹塚整骨院

TEL 03-3481-5897

営業時間:月〜金 11:0022:00

土日祝 10:0019:00

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1-50-1
NAスポーツクラブA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる