笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

ぎっくり腰について|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住まいの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

皆様は年末年始をどうお過ごしましたか?

笹塚整骨院では、ぎっくり腰やヘルニアの患者様が増えております。

今回は、「ぎっくり腰」についてお話しさせて頂きます。

「ぎっくり腰」は正しくは「急性腰痛」と呼ばれており、あまりの痛さから「魔女の一撃」とも呼ばれその場から動けなくなったり、座り込んだまま立ち上がれなくなってしまいます。

何か重たい荷物を持った時や、くしゃみなど様々な動作で起こってしまいます。

「ぎっくり腰」の原因は、筋肉の疲労、身体の冷え、運動不足が主な原因となっております。

年末年始で「ぎっくり腰」の方が増えている理由としては、年末はお仕事が忙しくなり運動が出来ず身体に疲労が溜まってしまう。

冬の寒さによって身体が冷えてしまう。

などがあげられます。

また、腰痛持ちの方や姿勢が悪い方も腰に負担がかかりやすく突然「ぎっくり腰」になってしまうケースもあります。

笹塚整骨院では、「ぎっくり腰」の方もしっかりと診させて頂きます!

また、「ぎっくり腰」を再発させないように予防の指導もしっかりとさせて頂きます!

「ぎっくり腰」になってしまった方、腰痛や姿勢に悩んでいる方は是非一度、当院にお越し下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

また、笹塚整骨院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。

施術者のマスク着用の実施

お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。

次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

笹塚整骨院

TEL 03-3481-5897

営業時間:月〜金 11:0022:00

土日祝 10:0019:00

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1-50-1
NAスポーツクラブA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土10:00~19:00
日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる