中野通り整骨院BLOG

中野通り整骨院BLOG
       

骨盤矯正で腰痛を解消|中野

腰痛に悩まされてはいませんか?

こんにちは!中野区中野にある中野通り整骨院です。

中野駅徒歩3分!整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など身体に関するお悩みお気軽にご相談ください。

 

中野区中野にお住まいの40代男性の患者様が腰痛にお悩みで来院されました。

立ち仕事をしているため、腰が痛くなってしまうということでした。

 

中野通り整骨院ではこちらの患者様が立っているときにどのような姿勢をし、どこから痛みが出ているのかをしっかり検査していきました。

こちらの患者様の場合、反り腰になっていたため腰に痛みが出ていることが考えられました。

反り腰とは文字通り腰が反ってしまっている状態の事です。

骨盤が歪んでいて前傾してることで反り腰になってしまいます。

反り腰でいると、身体は前に傾きます。上半身が前傾しないように支えようとするのが腰の筋肉なのです。その腰の筋肉を酷使することで、筋肉は硬くなり痛みを発症します。腰を反ることにより関節に負担をかけることにもなります。

反り腰は腹筋やお尻の筋肉をあまり使わなくなります。そのため腰の筋肉だけでなく、太ももの前の筋肉も酷使することになります。

すると、太ももの筋肉は発達し固くなり骨盤を引っ張ってさらに骨盤を歪ませてしまいます。

 

反り腰を緩和するためには、太ももやお尻の筋肉のほぐしやストレッチで柔軟性を高め、お腹の筋肉とお尻の筋肉を使えるようにすることが大切です。

中野通り整骨院にある楽トレを使えばお腹やお尻の筋肉を効率的に鍛えることができます。

楽トレについて詳しく見る→

これと平行して骨盤矯正をしていきます。

歪んでしまった骨盤を正しい位置に矯正することで骨盤のゆがみを直し、姿勢を正します。

歪みがなくなると血行が良くなるので、筋肉がほぐれ腰痛の緩和になります。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

先ほどの患者様にもこの治療を続けていただいたところ、骨盤の歪みが整い、反り腰が治りました。反り腰でなくなったことで痛みがなくなりました。

楽トレで筋肉トレーニングを続け、痛みのない状態をキープできるように頑張っています。

 

腰痛にお悩みで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、中野にある中野通り整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
中野で人気NO.1の中野通り整骨院
住所:東京都中野区中野2丁目29-7 はとやビル 1F
電話番号:0353407420
——————————————————————–

中野通り整骨院

中野駅徒歩3分
住所:東京都中野区中野2丁目29−7 はとやビル 1F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

中野通り整骨院 地図
ページトップへもどる