中野通り整骨院BLOG

中野通り整骨院BLOG
       

足首の捻挫の治療と予防|中野

スポーツの最中や日常での転倒などで足をひねって痛めてしまったことはありませんか?

こんにちは!中野区中野にある中野通り整骨院です。

中野駅徒歩3分!整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など身体に関するお悩みお気軽にご相談ください。

 

中野区在住の20代男性はスポーツをしているときに足をひねってしまい捻挫になってしまいました。

捻挫は足首や指などの関節部分の骨と骨をつなぐ靭帯が無理やり引き伸ばされて、伸びてしまったり、切れてしまう怪我のことです。

関節部分の血管が傷ついて内出血を起こすことで、その部分が腫れてきます。

 

こちらの20代男性の患者様の場合、軽度の捻挫であったため、

痛みを取り、捻挫を繰り返さないようにするための処置を行いました。

痛みを取るためにはアイシングをして炎症をおさえて痛みを取るやり方と、中野通り整骨院にあるハイボルト治療で痛みを抑えることができます。

ハイボルト治療では痛みの原因となっている部分の奥深くまで電気を流し、その部分の神経の興奮を抑えます。

ハイボルト治療について詳しく見る→

 

痛みが治まってきたらまた捻挫を起こさないように、ストレッチやマッサージで筋肉バランスを整え、筋肉の柔軟性を高めていきます。

また、骨格の歪みを整えることで、身体のバランスが整うので怪我をしにくい身体になります。

今回の患者様の場合、症状も軽かったため1週間くらいで痛みは取れました。

 

一般的に捻挫では怪我した後1~2ヵ月くらいもすると強い痛みは取れ、日常生活に支障はなくなります。

若ければ若いほど治りは早いと言えます。反対に、高齢者は治るまでに時間がかかると言えるでしょう。

捻挫を長期間放置すると、足首が不安定になり痛みが残ることがありますので適切な処置を行う必要があります。

捻挫の治療について詳しく見る→

 

捻挫などのお怪我で整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、中野にある中野通り整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
中野で人気NO.1の中野通り整骨院
住所:東京都中野区中野2丁目29-7 はとやビル 1F
電話番号:0353407420
——————————————————————–

中野通り整骨院

中野駅徒歩3分
住所:東京都中野区中野2丁目29−7 はとやビル 1F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

中野通り整骨院 地図
ページトップへもどる