中野通り整骨院BLOG

中野通り整骨院BLOG
       

誰にでも起こりえる五十肩|中野

四十肩・五十肩にお悩みではありませんか?

 

こんにちは!中野区中野にある中野通り整骨院です。

中野駅より徒歩3分!中野区中野にある中野通り整骨院です。

整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など身体に関するお悩みお気軽にご相談ください!

 

突然の肩の痛みにお悩みではありませんか?

40代、50代の方で肩を動かすと強い痛みを感じると言う方は四十肩・五十肩かもしれません。

肩こりとは違い、四十肩・五十肩は加齢とともに骨や軟骨、靭帯などが固くなったり縮むなどの変化によって、肩周辺に炎症が起こることで痛みが出てしまいます。

 

中野通り整骨院にも五十肩にお悩みの中野区在住50代の女性の患者様が来院されました。

 

肩を動かすだけでも痛みが出て、寝返りをうつのも辛い状態でした。

五十肩の発症直後は無理に動かしてしまうと強い痛みが出てしまいます。

中野通り整骨院ではこちらの患者様にハイボルト治療で痛みを取り除く治療から開始していきました。

ハイボルト治療とはハイボルテージ(高電圧)を行える最先端の電気治療器を用いて痛みの原因となっている部分の奥深くまで電気を流し、その部分の神経の興奮を抑えます。

ハイボルト治療について詳しく見る→

痛みが徐々に治まってきたら動かせるところまでを常に動かせるようにしていきます。

痛いからといって、肩の筋肉を動かさないでいると、組織の癒着が起こり、さらに動かなくなって治癒が長引きます。

EMSを用いて筋肉に刺激を入れることで、低下してしまった筋力を強化させます。

EMSについて詳しく見る→

さらに固くなった筋肉をほぐし血行を良くし、筋肉の柔軟性を取り戻しいきます。

 

この治療方法で先ほどの患者様は肩を動かしても痛みはなくなり、五十肩が治りました。

五十肩は適切な処置を行えばほぼほぼ治ってしまう方の疾患です。

逆に放置してしまえば肩が動かなくなるといった後遺症も残ってしまうこともありえますので、しっかり治しておきましょう。

四十肩・五十肩の治療について詳しく見る→

 

肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正などで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、中野にある中野通り整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
中野で人気NO.1の中野通り整骨院
住所:東京都中野区中野2丁目29-7 はとやビル 1F
電話番号:0353407420
——————————————————————–

中野通り整骨院

中野駅徒歩3分
住所:東京都中野区中野2丁目29−7 はとやビル 1F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

中野通り整骨院 地図
ページトップへもどる