中野通り整骨院BLOG

中野通り整骨院BLOG
       

肩こりのお悩みありませんか?|中野

みなさまは肩こりにお困りではありませんか?

こんにちは!中野区中野にある中野通り整骨院です。

中野駅徒歩3分!整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など身体に関するお悩みお気軽にご相談ください。

 

日本人は肩こりになりやすいと言われています。

先日、肩こりにお悩みで中野区にお住まいの30代男性の方が来院されました。

「デスクワークばかりで肩こりが辛く、湿布や簡易マッサージなどをしていましたが効果が出なくて…」

とのことで、お知り合いからの紹介で中野通り整骨院にいらっしゃいました。

こういったデスクワークでの長時間座りっぱなしでの作業で肩こりにお悩みの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

同じ姿勢が長時間続くことで筋肉が疲労し、血流が悪くなり肩こりの症状が出てしまいます。

また、長時間の作業をするとき、猫背になったり、足を組んだりしていませんか?

 

先ほどの患者様も姿勢が悪く、猫背になっていました。

猫背の姿勢を続けると、背中は丸まり、肩を丸め顎が突き出た姿勢になります。

これは重い頭を支えている首や肩の筋肉に相当な負担がかかってしまいます。筋肉は縮まり固まってコリや痛みの原因となります。

こうした肩こりは緊張した筋肉をほぐせば治ると思っていませんか?

確かに筋肉をほぐすことは悪くはありませんが、根本的に治ったかと言えば、そうではありません。

姿勢が悪いため、折角筋肉をほぐしても、しばらくするとまた疲労は蓄積してコリや痛みが出てきてしまいます。

 

そこで中野通り整骨院では、こちらの姿勢が悪くなっている患者様に姿勢・骨盤矯正と楽トレ(EMS)を用いて治療を行いました。

骨盤や背骨を矯正することで骨格の歪みを正し、痛みやコリの原因となる根本から治していきます。

骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

骨盤矯正をし、正しい姿勢になることで、筋肉に無駄な負担がかからなくなり肩こりしない身体作りに努めます。

姿勢・骨盤矯正について詳しく見る→

また、楽トレ(EMS)で正しい姿勢を保てる筋肉を鍛えます。

姿勢が悪い人は正しい姿勢を保つための腹筋や背筋が衰えている可能性があります。

お腹や腰周りのインナーマッスルを鍛えることで身体は支えられ、猫背などの姿勢を良くする事ができます。

楽トレ(EMS)は治療院で使用しているEMSなので効果も高く安心してご利用いただけます。

楽トレについて詳しく見る→

 

一口に肩こりと言っても、人それぞれ、さまざまな症状と原因があります。

どういった状態にあるのかをしっかり検査させていただき、その人に合った治療法で肩こり緩和の手助けをさせていただきます。

肩こりにお悩みで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、中野にある中野通り整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
中野で人気NO.1の中野通り整骨院
住所:東京都中野区中野2丁目29-7 はとやビル 1F
電話番号:0353407420
——————————————————————–

中野通り整骨院

中野駅徒歩3分
住所:東京都中野区中野2丁目29−7 はとやビル 1F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

中野通り整骨院 地図
ページトップへもどる