中野通り整骨院BLOG

中野通り整骨院BLOG
       

放っておくとどうなってしまう!?|中野

中野地域にお住まいの方、付近にお住まいの方、そうではないが見ていただいてる方

 

こんにちは!!

 

中野駅南口を出て、南口本通りアーケード街を約五分。

 

はとやビル1Fにある

 

中野通り整骨院です!!

 

 

 

近頃は「新型コロナウイルス」が流行っていますが、当院では下記の対策をさせて頂いております。

 

◆中野通り整骨院では、低濃度オゾン発生機などで院内の空気清浄

アルコールや手洗い等を徹底し院内安全に務めております。

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆

 

 

○施術者のマスク着用の実施

お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

 

○アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

 

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

 

~~お客様へのお願い~~

○発熱症状のある方について

大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

 

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

 

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

タイトルにある通り「放っておくとどうなってしまう!?」

 

皆様、いままで肩こりや脚腰の重さやだるさ様々なことを放っておくことはなかったですか!?

 

朝の起床時からの抜けない眠さ、足腰のシビレや動かしにくさなど様々ある方は多いのではないでしょうか!?

 

放っておけば時期に楽になる、レベルは下がるだろうと思うことはあると思います。

 

はたして本当にそうなのでしょうか?

確かに一時期的に楽になったりすることはあっても

症状が出るスパンが早くなってきたり、常につらくなってしまう事もありえます。

 

例えば慢性的な肩こり、いつものことだと放置したが手が挙がらない頭痛や目のカスミや疲れ

そんなことを経験したことはありませんか!?

 

あと多いのは腰痛などもそうです。

デスクワーク、立ち仕事関係なく現代人の宿命とも言えてしまう腰痛ですが、腰痛を我慢していると背中やお尻・脚のほうにまでシビレや動かしにくさなどが範囲拡大してしまうことや、

その我慢などを続けていくと骨格にまで影響が出てきてしまい本来のパフォーマンス低下に至ってしまいます。

 

そして

皆さん一度は耳にしたことがあると思いますが

坐骨神経痛はご存知ですか!?

 

 

坐骨神経痛は病名ではありません。「坐骨神経痛」という名前の通り坐骨神経が圧迫されることによって起きる「神経痛」を坐骨神経痛と言われています。

坐骨神経痛は多くの場合、原因不明の痺れや

所見に異常が見られないケースに診断されることが多い症例となります。

原因として考えられるのは臀部の筋肉の張りによって神経圧迫が原因で起きるものから、神経に原因があるものなど原因は様々なのが特徴です。

筋肉疲労等の機能不全による骨盤の歪みや、股関節の歪みによって起こることが比較的多くみられます。

また骨盤股関節・脊椎など骨格が歪みを作ってしまうとお尻や腰回りの筋肉が疲労してしまい、ますます過剰な緊張状態に 陥ってしまいます。

一つ一つしっかりと症状をチェックすることにより、

ツラさを軽減させることが可能になります。

また、症状を放っておいてしまうとツラさ悪化と同時に脚の痺れが徐々に下まで伸びていき、脚の指先まで 範囲拡大し痺れるケースも出てきます。

坐骨神経は、お尻~太ももの裏から膝など、主に下半身の後ろを通っているためお尻から足の指の範囲に症状が出ることが多いです。

また、この季節柄 天気や気圧 などによって、症状がその都度違うことも特徴です。

坐骨神経痛がぎっくり腰やヘルニア以上に大変といわれるには特徴があります。

 

 

下記の症状が特徴です。

 

 

■ 激痛もあるが、比較的鈍い痛みや重い感じが多い

■ 痺れ、痛みは寝起きや歩行、同じ姿勢が続くなど限定的な動作に伴う

■ 常に不快な思いが伴う。

 

坐骨神経痛 は、ぎっくり腰椎間板ヘルニアのように極端な激痛が襲ってくることがあまりないことや、我慢できない痛みではないという症状が、坐骨神経痛を負っている人を病院から遠ざけ、限定的な動きをした時だけ痺れたり何だか気持ち悪い感覚が続くといったような症状だからこそ逆に油断してしまい、専門家での診察を遅らせ症状を悪化させてしまうといったような悪循環をもつくってしまうこともあります。

また、坐骨神経痛は筋肉・骨の強度が衰えてくる中高年の世代に最も多く発症する症状ですが若い世代の人発症も少なくはありません。

 

まさか自分が!!

となる前に一度詳しく検査、症状が悪化する前に一度ご相談ください!!

 

是非

 

肩こり腰痛坐骨神経痛でお悩みの方は是非中野通り整骨院へご相談下さい。

中野通り整骨院

中野駅徒歩3分
住所:東京都中野区中野2丁目29−7 はとやビル 1F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

中野通り整骨院 地図
ページトップへもどる