中野通り整骨院BLOG

中野通り整骨院BLOG
       

安心・安全な肩こり治療|中野

みなさんは肩こりにお悩みではありませんか?

こんにちは!中野区中野にある中野通り整骨院です。

中野駅より徒歩3分!中野区中野にある中野通り整骨院です。

整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など身体に関するお悩みお気軽にご相談ください!

 

中野通り整骨院には高齢者の患者様もたくさんいらっしゃいます。

中野区にお住まいの70代の男性の方は肩こりがお悩みで来院されました。

人間は年を重ねるうちに筋肉が衰えてしまいます。さらに運動量も減るため筋肉が使えていない状態になります。

腹筋や背筋などの筋肉が衰えて筋肉のバランスが悪くなると、骨格の歪みや姿勢が悪くなってしまい、肩こりや肩に痛みが出てしまいます。

 

中野区にお住まいの70歳の男性の患者様も筋肉が衰えてバランスが崩れていたため肩こりの症状が出ていると考えられました。

 

そこで中野通り整骨院では筋肉トレーニングを行いました。

EMSを用いて衰えた筋肉に刺激を入れることで筋肉を使える状態へ戻していきます。

専用パットを貼って横になっているだけで筋肉トレーニングができるので、高齢者の方でも無理なく安心してご利用いただけます。

EMSについて詳しく見る→

 

筋肉バランスの調整すると共に歪んでしまった骨格の矯正もいたします。

ボキボキと言うような痛いイメージのある矯正ではなく、矯正器具を用いて安全な方法で歪みを整えていきます。

骨盤や背骨の歪みを整えることで、姿勢も良くなり、筋肉・靭帯・関節・血管などにかかっていた負担を取り除きます。

血流が良くなることで老廃物も流れる様になるので肩こり緩和に繋がります。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

中野通り整骨院はご高齢のみなさまに安全で安心な治療を提供させていただきます。

痛みのものから肩こりの緩和をしてみませんか?

肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正などで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、中野にある中野通り整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
中野で人気NO.1の中野通り整骨院
住所:東京都中野区中野2丁目29-7 はとやビル 1F
電話番号:0353407420
——————————————————————–

中野通り整骨院

中野駅徒歩3分
住所:東京都中野区中野2丁目29−7 はとやビル 1F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

中野通り整骨院 地図
ページトップへもどる