中野通り整骨院BLOG

中野通り整骨院BLOG
       

デスクワークでの肩こりにお困りですか?|中野

中野にお住まいの方、その付近にお住まいの方、そうでない方もこんにちは。

中野駅南口を出て、アーケード街を徒歩5分。

クイックガストの隣にあるビルの1Fにあります。

中野通り整骨院です。

 

皆様はスマホネック、ストレートネックなどの言葉は聞いたことはありませんか?

また、自分はそれだと言われたことはありませんか?

ストレートネックなどが原因の肩こりでお困りではありませんか?

最近では、デスクワーク等での肩こりだけではなく、学生の肩こりも増えてきています。

 

以前、当院に30代男性の立ち仕事とデスクワークの両方を仕事としている方がいらっしゃいました。

学生時代は気にならなかったものの、仕事をする様になってから気になり始め、さらには酷いときには頭痛、吐き気もあるとのことでした。

立っている時も巻き肩が気になるということでした。

さらにはデスクワークで姿勢が悪くなります。

プライベートでもスマートフォンにより、首が前に出てしまいこれも姿勢の悪さに繋がります。

 

他にも学生の男性で受験勉強の為、一日座って勉強をして

空き時間にはスマートフォンを触っているといことで、肩こり、頭痛があるということでした。

 

骨格が歪み、正常な位置にないと筋肉が無理やり引っ張られている状態となります。

運動をしなくなると筋肉量も減っていきます。

筋肉量が減ると血液を回すことが出来なくなる為、乳酸が溜まり硬くなっていきます。

血流が悪くなると脳内にまで届かない為、酸欠状態となり頭痛、吐き気を引き起こします。

同じ姿勢になることで更に固まりやすい状況となすため、固まらないようにするための対策が必要となってきます。

 

中野通り整骨院では骨格矯正を行い、背骨や首の骨を整え、胸を開きます。

そのように姿勢を整えることにより、血流が促進されます。

血流がよくなることにより、筋肉の可動域が良くなるため筋肉が柔らかくなっていきます。

カイロプラクティックの技術で痛みのない矯正を行えます。

ボキボキとなる矯正が苦手な方にはオススメいたします。

 

そして年齢を重ねるごと、部活をやめてから運動をしなくなって来ているということだったので、筋力トレーニングも行わせていただきました。

お腹周りの筋肉と背中周りの筋肉を付けることにより、体幹や姿勢が安定します。

そうなると、デスクワークや勉強中での姿勢は奇麗になり、肩が内巻きになりにくく血行が悪くなりにくくなるため、肩こりの予防になります。

いつも動かす筋肉アウターマッスルと違い、座っていても使われるインナーマッスルがとても大事になってまいります。

インナーマッスルがしっかりとつくことにより、座っている状態でも血液を循環させる事も出来ます。

中野通り整骨院では治療用のEMSを使用し、身体の奥深いインナーマッスルまで鍛えることが出来ます。

そして安全に受けて頂くことが可能となっております。

 

そして、手技によりアウターマッスルを緩めることにより表面からもアプローチしていきます。

 

このような根本治療を行った結果、肩こりは緩和されていきました。

今まで悩まされ、薬に頼っていた頭痛、吐き気もなくなったとのことです。

 

今までマッサージをしても良くならなかった。

長年ずっと気になっていた。

そのような皆様根本から治していきませんか?

皆様一人一人に合った施術内容を初めての問診の段階で組み立てていきます。

 

肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・骨盤矯正・交通事故などで整骨院をお探しでしたら

ぜひ!1度中野通り整骨院にご相談下さい。

 

皆様の笑顔の為に全力でサポートいたします!

中野通り整骨院

中野駅徒歩3分
住所:東京都中野区中野2丁目29−7 はとやビル 1F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

中野通り整骨院 地図
ページトップへもどる