中野通り整骨院BLOG

中野通り整骨院BLOG
       

テレワークでの肩こりや首の痛みがある方必見!!|中野

中野にお住いの方、その付近にお住いの方、そうでなくご覧になってくださっている方の皆様こんにちは。

中野駅南口を出て商店街のアーケードを徒歩約5分のところにあります。

中野通り整骨院です!!

 

最近、世の中に大きな影響を与えています「新型コロナウイルス」により、たくさんのお店が閉まってきていると思います。

そんな中スタッフはもちろんのこと、患者様もコロナウイルスに感染しないよう中野通り整骨院では徹底した対策を取っています。

○施術者のマスク着用の実施

患者様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

 

○アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

 

〇院内空気清浄の実施

オゾン・次亜塩素酸ナトリウムを使用し、空気清浄及び加湿を行っております。

さらには常に換気を行い清潔な空気を維持しております。

 

最近皆様はテレワーク、自宅待機となり座っている事や慣れない椅子やテーブルで仕事をすることで身体にお悩みが出てきたりはしていないでしょうか?

慣れない机などを使うことで多く出てくるのが「肩こり」

肩こりが原因で起こる「寝違い」でお困りの方が多いかと思われます。

 

肩こりはいつもと違うものを使うことにより、変なところへ力が入ったり、変な姿勢になることが原因なことがほとんどです。

しっかりとマッサージをして、変な姿勢で歪んでしまった身体を矯正することにより、症状が緩和していきます。

寝違えに関しても、上記で述べたように変に力が入って緊張してしまった筋肉を寝返りの際に伸ばしてしまう。

または歪んだ状態で寝返りを打つことにより痛みが出てしまうことが多いです。

 

実際中野通り整骨院にもそのような症状の方が何名かいらっしゃっています。

 

・50代女性

元は肩の痛みで来院しておりましたが、最近のコロナウイルスの影響で在宅勤務となり、高さの合わない机を使用し、肩に変な力が入っていたとの事です。

そのまま就寝したところ、翌朝首の痛みで起きたそうです。

マッサージ・矯正をさせて頂き、さらにインナーマッスルトレーニング用のEMSを使用して背部の筋肉をトレーニングすることで、早期の痛みを緩和できました。

 

このご時世、外出するのも控えるのは大事なことですが、今のお身体の状態を悪くさせない、もともと気になるところを今のうちにしっかりとケアをする。

これらも大事なことだと思います。

整骨院に関しましては、不要不急の外出には当たらないという事なので、もしお困りの方やお身体が気になる方がいらっしゃいましたらお待ちしております。

 

ぜひ一度、中野にある中野通り整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
中野で人気NO.1の中野通り整骨院
住所:東京都中野区中野2丁目29-7 はとやビル 1F
電話番号:0353407420
——————————————————————–

中野通り整骨院

中野駅徒歩3分
住所:東京都中野区中野2丁目29−7 はとやビル 1F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

中野通り整骨院 地図
ページトップへもどる