中野通り整骨院BLOG

中野通り整骨院BLOG
       

なかなか抜けきらない頭痛や肩こりはありませんか!?|中野

中野地域にお住まいの方、付近にお住まいの方、そうではないが見ていただいてる方

こんにちは!!

 

中野駅南口を出て、南口本通りアーケード街を約五分。

はとやビル1Fにある

中野通り整骨院です!!

 

最近は「新型コロナウイルス」にが流行っていますが、当院では下記の対策をさせて頂いております。

 

〇低濃度オゾン発生機、次亜塩素酸水で院内の空気清浄

○施術者のマスク着用の実施

○アルコール消毒の実施

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

〇施術者のアルコール、手洗い等

〇常に換気を行い

◆中野通り整骨院では、低濃度オゾン発生機、次亜塩素酸水で院内の空気清浄

アルコールや手洗い等を徹底し院内安全に務めております。

 

 

 

タイトルにある通り、「日々の頭痛肩こりに悩んでいませんか!?」

もちろん日ごろの疲れからくるパターンもあります。

ですが、大半の方は違う要因も大きく関係している場合がありえます。

 

少しだけ例を挙げさていただくと

・デスクワークなどの日ごろの姿勢が元で無駄な筋肉のハリが出てしまっている。

・もともと力みやすい、力をうまく抜けない体質な方。

・日ごろのストレスなどで自律神経が乱れがちな方 など

これだけではないですが、簡潔にまとめると姿勢や身体の使い方によって

頭痛や肩こりが起こりやすくなります。

 

 

中野通り整骨院では、患者様ひとりひとりに合わせた施術をさせていただいております。

(例)

40代男性

症状:肩こり、腰痛、頭痛、猫背

もともと身体が疲れやすく、身体の力を抜くのが不得意。

仕事柄、事務仕事もするが腰を曲げたり腕をよく使うことが多いそうです。

季節の変わり目や環境に慣れるのに時間がかかるためストレスや自律神経の乱れもあり、朝起きた時から目覚めがすっきりしない、肩こりがすごく日中には頭痛もしてしまい、仕事に支障が出ることが少なからずあったそうです。

 

 

まず現在の姿勢と筋肉のチェックをさせていただきます。

そして、どこがきっかけで症状が出てしまっているのかを検査させていただきます。

ハリや痛みがある方には手技、歪みがある方は矯正、筋肉のトレーニングが必要な方にはEMS、筋肉の使い方に問題がある方は特別な運動メニューを用いての施術プランを提案させていただいております!!

 

人間 十人十色ですので、患者様にあった施術が必要だと考えております。

整骨院に関しましては、不要不急の外出には当たらないとのことです。

もし悩みやお困りのことお身体が気になる方は、ぜひ中野南口にある中野通り整骨院にご相談ください!!

 

笑顔で過ごせるように、全力でサポートさせてください!!

 

——————————————————————–
中野で人気の中野通り整骨院
住所:東京都中野区中野2丁目29-7 はとやビル 1F
電話番号:03-5340-7420
——————————————————————–

中野通り整骨院

中野駅徒歩3分
住所:東京都中野区中野2丁目29−7 はとやビル 1F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

中野通り整骨院 地図
ページトップへもどる