光ヶ丘通り整骨院BLOG

光ヶ丘通り整骨院BLOG

歪みの治療法|花小金井

首が痛い、腰が痛い、頭が痛い、身体が鉛のように重い、なかなか軽減しない体の痛みはありませんか?
それは歪みからきているのかもしれません。

 

歪みから痛みを感じている原因はいくつか考えられます。
一つ目は、生活習慣です。
片方の足に重心をかけて立っている、横座りをしている、同じ側の歯でばかり食べている、いつも同じ肩にカバンをかける、といったクセの積み重ねで、体が歪んでいる状態です。

 

二つ目は、スポーツなどで長時間、体の一部を酷使している場合です。
それによって別の箇所で負担がかかり、体が歪んできます。

 

三つ目は、交通事故で激しい衝撃を受けた場合です。
体のどこかが歪んでしまっており、それをかばおうとすることで、別のところも歪んでくるのです。

 

歪みをカバーしようと他の部位が歪み、その歪みをカバーしようとまた別の部位が歪み、時間が経つにつれ、何か所もの歪みが生じる場合があります。
歪みが進行することで、めまい、耳鳴り、顎関節症、便秘、生理痛といった症状も引き起こすことがあるのです。
ですので、早い段階での治療が大切になってきます。

 

歪みを治す方法で思いつくのが、体操やストレッチです。
メディアなどで取り上げられていた様々な方法を試した方もいらっしゃるかもしれません。

 

たしかに、体操やストレッチで血流が良くなるし、運動不足の解消にもなりますが、根本的な歪みを治すことはできないのです。

 

病院に行かれた方もいらっしゃると思います。
痛み止めや湿布をしても効果が無かったという方もいらっしゃると思います。
そんな時には、ぜひ当整骨院にご相談ください。

 

体の歪みは人それぞれで、身体全体を細かくチェックしないと、根本的な歪みを見つけることができないからです。

 

当院では、患者様の骨、骨盤、筋肉のバランスといった体の状態を細かく見ていき、歪みを見つけ出します。
歪んでいる状態を、適切な方向へ戻す働きかけをすることで、歪みが無くなっていくのです。

 

そのため、痛みがでるのはどんな時か、いつから痛みがでたのか、お仕事ではどのような動作をするかなど、丁寧に時間をかけてヒアリングを行い、患者様にあった施術を行います。

 

整骨院行ったことがないという方は「痛そう」「こわい」「バキッと音がする」というイメージをお持ちかもしれません。
基本的に痛くはありません。
無理やり強い力を与えても矯正できないので、そんなに強い力を与えることはないので、ご安心ください。

 

一回の施術で、長年苦しめられてきた症状が良くなり、治ったと思われる患者様もいらっしゃいます。
しかし、体は元の歪みのある状態に戻ろうとしてしまいます。

 

ですので、歪みが起こった原因を認識し、例えば横座りしない、カバンを同じ肩で持たないなど、生活するうえで患者様ご自身も注意していただくことが大切になってきます。

 

この痛みは、体の歪みからきているのかもしれないと思ったら是非、花小金井で人気NO.1の光ヶ丘通り整骨院にご相談ください。

首の痛みについて詳しく見る→
腰の痛みについて詳しく見る→
頭の痛みについて詳しく見る→
スポーツ障害について詳しく見る→
交通事故治療について詳しく見る→

——————————————————————–
花小金井で人気NO.1の光ヶ丘通り整骨院
住所:住所:東京都小平市鈴木町2-204-27ルミエール花小金井1F
電話番号:tel:0424683398
——————————————————————–

光ヶ丘通り整骨院

花小金井駅徒歩7分
住所:東京都小平市鈴木町2丁目204−27
ルミエール花小金井1F
受付:9:00~20:00

光ヶ丘通り整骨院 地図
ページトップへもどる