光ヶ丘通り整骨院BLOG

光ヶ丘通り整骨院BLOG

坐骨神経痛にお悩みの方へ|花小金井

「足が痺れる」・「足がつる」・「太ももに痛みがある」このような症状でお悩みではありませんか?

 

こんにちは、小平市にある光ヶ丘通り整骨院です!

光ヶ丘通り整骨院は花小金井駅南口から徒歩10分・駐車場・キッズルーム完備!

小平市の皆さん身体の痛み、悩み、産後の骨盤矯正、全身矯正、交通事故、なんでもお気軽にご相談下さい!

 

小平市にお住まいの50代女性の方が坐骨神経痛にお困りで来院されました。

「数年前からお尻から足にかけてしびれが出ていて、整形外科に行って電気治療や痛み止めなどをもらっていました。なかなか治らず、歩くのも辛くなってきたので見ていただきたく光ヶ丘通り整骨院に通い始めました。」と言うことでした。

 

坐骨神経は人体のなかでもっとも太く、長い末梢神経で、腰椎の骨と骨の隙間から外に出ていて臀部(おしり)を通り、太ももの後面からふくらはぎの外側、そして爪先まで伸びています。

坐骨神経は太ももの裏の筋肉(ハムストリング)を動かすのに重要です。

この坐骨神経が圧迫されるなどの刺激を受けると、痛みやしびれが症状として現れることが多いです。

腰や臀部(おしり)、 太もも、ふくらはぎや足の先などに、症状は強く突っ張った感じや、電気がビリビリ走るシビレの感覚、ピリピリした痛み、圧迫感、針で刺されるような鋭い痛みから鈍い痛み、などの症状が生じます。

皮膚の表面が冷たく感じたり、熱く感じたりする症状もみられます。

年齢が若い場合は、「腰椎椎間板ヘルニア」や「梨状筋症候群」が多く、高齢になると、「腰部脊柱管狭窄症」がなど原因と考えられます。

 

光ヶ丘通り整骨院ではこういった坐骨神経痛の症状に対して

まずは神経症状がどこから発生しているのかを見極める検査をいたします。

圧迫部位の骨格的アプローチと筋肉の調整をし、正しく戻した骨格の位置をしっかりと固定するための、深層筋の強化が必要になります。

正しい骨格を取り戻す為の「骨格矯正」とインナーマッスルの筋力強化を目的とした複合高周波EMS「楽トレ」をお勧めいたします。

骨格矯正について詳しく見る→

楽トレについて詳しく見る→

先ほどの患者様には週2回6ヶ月間、頑張って通っていただいた結果、痛みや痺れをとることができました。

「藁をも掴む思いで光ヶ丘通り整骨院に通い始めましたが、通院していくうちに痺れが取れ、痛みがなくなっていきました。もっと早くこちらにお世話になっていればよかったです。先生たちにも元気をもらいました。」と言っていただけました。

坐骨神経痛の治療について詳しく見る→

 

坐骨神経痛が酷くなれば最悪の場合、寝たきりになってしまう可能性もあります。

ただの腰痛だと軽く見ずに、おかしいなと思ったら早め治療をお勧めします。

坐骨神経痛がお悩みで、接骨院・整骨院や整体をお探しでしたら

ぜひ一度、小平市にある光ヶ丘通り整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
小平市で人気NO.1の光ヶ丘通り整骨院
住所:東京都小平市鈴木町2丁目-204-27ルミエール花小金井1F
電話番号:042-468-3398
——————————————————————–

光ヶ丘通り整骨院

花小金井駅徒歩7分
住所:東京都小平市鈴木町2丁目204−27
ルミエール花小金井1F
受付:9:00~20:00

光ヶ丘通り整骨院 地図
ページトップへもどる