光ヶ丘通り整骨院BLOG

光ヶ丘通り整骨院BLOG

交通事故後のむちうち治療|花小金井

交通事故の後、「病院で異常なしと診断されたが不調が続く」「数日経過してから身体が痛みだした」「めまい、吐き気、頭痛」こういった症状が現れてお困りではないですか?

 

こんにちは、小平市にある光ヶ丘通り整骨院です!

光ヶ丘通り整骨院は花小金井駅南口から徒歩10分・駐車場・キッズルーム完備!

小平市の皆さん身体の痛み、悩み、産後の骨盤矯正、全身矯正、交通事故、なんでもお気軽にご相談下さい!

 

交通事故治療が整骨院でも受けれるってご存知ですか?

以前、光ヶ丘通り整骨院に交通事故によるむちうち症にお困りの患者様が来院されました。

「車で後ろから追突され、翌日になったら首の痛みと軽い頭痛が出てきた。整形外科でシップと痛み止めはもらったけど、心配なのでみてほしい」と言うことでした。

 

交通事故やスポーツによって首に外から強い衝撃、不意を突かれた状態での衝撃で不自然な力が加わり、首が痛くなったり、首が回らなくなったりといった症状の怪我を「むちうち症」と言います。

首の不調の他にも、手の痺れ、頭痛、めまい、倦怠感などさまざまな症状が出ることがあります。

むちうち症は交通事故での衝撃による原因がほとんどです。

症状によって異なりますが、交通事故でのむちうちは全般的な特徴として、事故直後に痛みや不調を感じないことが多いということです。

レントゲンで異常がみられないことが多く、医師からも特に異常がないとされてしまうことがあります。

人によっては、翌日であったり、数日後、数ヵ月後に症状が現れるというケースもあります。

事故直後は興奮状態にあり、痛みを感じる感覚が麻痺している場合もあります。

 

こちらのむちうち症でお困りの患者様に光ヶ丘通り整骨院では、

まず、症状が現れた直後は炎症を起こしているので、炎症を引かせる治療が必要となります。

ハイボルト治療で痛みの出ている場合は患部にハイボルテージ(電気治療器)を用いて、痛みを緩和させます。

ハイボルト治療とは高電圧を行える電気治療器のことで、患部の奥深くまで電気を流すことで神経の興奮を抑え、痛みや炎症を抑えることができます。

ハイボルト治療について詳しく見る→

炎症が治まったと判断した後は全身の調整や骨盤矯正を基本とし、首以外の関節や筋肉の機能回復・柔軟性アップをサポートします。

骨盤矯正について詳しく見る→

交通事故に関して知識・実績豊富な専門スタッフが常駐しており、交通事故治療協会の認定も受けているで、的確かつ確実なアドバイスをさせて頂いています。安心してご相談下さい。

交通事故治療について詳しく見る→

交通事故でのむちうち、後遺症、リハビリなど、

交通事故治療でお困りでしたら、

ぜひ一度、小平市にある光ヶ丘通り整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
小平市で人気NO.1の光ヶ丘通り整骨院
住所:東京都小平市鈴木町2丁目-204-27ルミエール花小金井1F
電話番号:042-468-3398
——————————————————————–

光ヶ丘通り整骨院

花小金井駅徒歩7分
住所:東京都小平市鈴木町2丁目204−27
ルミエール花小金井1F
受付:9:00~20:00

光ヶ丘通り整骨院 地図
ページトップへもどる