光ヶ丘通り整骨院BLOG

光ヶ丘通り整骨院BLOG

ぎっくり腰に要注意!|花小金井

こんにちは!小平市にある光ヶ丘通り整骨院です!

光ヶ丘通り整骨院は花小金井駅南口から徒歩10分・駐車場・キッズルーム完備!

小平市の皆さん身体の痛み、悩み、産後の骨盤矯正、全身矯正、交通事故、なんでもお気軽にご相談下さい!

 

光ヶ丘通り整骨院に来られた患者様の中でも、腰痛でお悩みの方が多く来院されます。

お子様を抱っこして腰を痛めてしまった主婦の方や、長年腰痛にお悩みだった男性の方などたくさんいらっしゃいます。

 

みなさんは重いものを持ったり、屈んだ拍子に「ぎくっ」っと腰が・・・

なんていう、ぎっくり腰の経験ございませんか?

中にはぎっくり腰がクセになってしまってお困りの方もいるのではないでしょうか。

 

ぎっくり腰は正式には急性腰痛症と言います。

重いものを持ち上げようとしたり、急な動きをした時に突然、腰に「ぎくっ」というような衝撃とともに激痛が走る症状です。

関節捻挫・筋肉の損傷・筋膜性炎症などが起こることでぎっくり腰になります。

欧米ではその急激な痛みから「魔女の一撃」などと呼ばれたりしています。

 

ぎっくり腰の原因は人によってさまざまで未だはっきりとは解明されていませんが、椎間板への負担や腰の筋肉疲労が考えられています。他にも内臓系の病気や精神的ストレスからくる腰痛によってぎっくり腰になってしまうケースもあるようです。

また、ぎっくり腰が原因でヘルニアになってしまう可能性もあります。

 

【光ヶ丘通り整骨院でのぎっくり腰の治療と予防】

急性期は炎症が起きているので、アイシングをし、ハイボルト治療を用いて炎症を抑え、痛みを取り除いていきます。

ハイボルト治療を詳しく見る→

ハイボルト治療とは高電圧を行える電気治療器のことで、患部の奥深くまで電気を流すことで神経の興奮を抑え、痛みや炎症を抑えることができます。

 

痛みが治まってきたら根本的な治療をおすすめします。

骨盤矯正で骨盤の歪みを矯正します。

骨盤が歪むと筋肉のバランスは崩れてしまい、筋肉疲労しやすくなります。

歪みを取り除くことで筋肉への負担はへり、ぎっくり腰になりにくいからだ作りのお手伝いをさせていただきます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

楽トレ(EMS)でインナーマッスルを鍛えます。

楽トレで骨や間接を支えているインナーマッスルを鍛えることで、良い姿勢を維持することができるようになります。

楽トレについて詳しく見る→

 

これらの根本的な治療をすることでぎっくり腰になりにくい身体を作り、予防することが大切です。

 

腰痛治療について詳しく見る→

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアなど

腰痛がお悩みで、接骨院・整骨院や整体をお探しでしたら

ぜひ一度、小平市にある光ヶ丘通り整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
小平市で人気NO.1の光ヶ丘通り整骨院
住所:東京都小平市鈴木町2丁目-204-27ルミエール花小金井1F
電話番号:042-468-3398
——————————————————————–

光ヶ丘通り整骨院

花小金井駅徒歩7分
住所:東京都小平市鈴木町2丁目204−27
ルミエール花小金井1F
受付:9:00~20:00

光ヶ丘通り整骨院 地図
ページトップへもどる