光ヶ丘通り整骨院BLOG

光ヶ丘通り整骨院BLOG

頚や背中の痛みはただの寝違えではない!?|花小金井

こんにちは!東京都小平市鈴木町にある光ヶ丘通り整骨院です♪

当院は西武新宿線「花小金井駅」南口から徒歩8分の光ヶ丘通り商店街にある整骨院です。

今回のタイトルは、寝違えについてです。

皆さんも一度は寝違えた経験がある方も多いのではないでしょうか?

朝の起き上がりや不意に動いた際にでる頚や背中の痛みは単なる筋肉の痛みだと安易に考えていませんか?

実は寝違えを繰り返すと筋肉だけではなく、関節の炎症が起こり骨や椎間板が変形しヘルニアになってしまう可能性があります!!!

ちなみに頚のヘルニアは30歳を超えると80%の方はヘルニア、もしくはヘルニア予備軍であると言われています。

筋肉や骨を強くする事はできますが、関節や椎間板は一度減ってしまったら元に戻ることはありません。

結果、頚を動かした際に肩や背中の痛みが出て来ます。

 

当院では、上記の様な症状に対して骨盤矯正という整体治療を行っています。

頚の痛みや寝違えてしまう原因は、骨盤が歪む事により姿勢が悪くなり、姿勢を維持する為に頚から背中にかけての筋肉が緊張する事によって起こります。

具体的な治療内容としては、骨盤の歪みをトムソンベッドを使って整えていき、背骨などの細かい歪みはアクチベータを使って矯正を行っていきます。

 

矯正治療は、歪みを治すだけではなく、関節の可動域や神経の疎通、内蔵機の代謝をも促進します。

また痛みの度合いが強い方、日常動作や仕事での身体の負担が大きい方、数日経つと戻ってしまう。何度も繰り返している方は、インナーマッスルの低下が原因だと考えられます。当院では、身体を支える為に必要なインナーマッスルを特殊な医療機械を使ってトレーニングを行っています!

根本治療をされる方は、こちらのトレーニングメニューも併用されてる方が多いです。

まずは、今の痛みをそのままにせず一度ご相談下さい!!

いつでもご連絡、ご来院お待ちしています。

TOP

今までいくつもの整体、マッサージ店を巡っても症状に変化のない方、一時的に良くなったけど戻ってしまった方、根本から体質や痛み、悩みを解消したい方

是非一度花小金井にある光ヶ丘通り整骨院にご相談下さい!

笑顔で過ごせる毎日の為に全力でサポートさせて頂きます。

======================

小平市でNO.1の光ヶ丘通り整骨院

住所:東京都小平市鈴木町2丁目204ルミエール花小金井1F

電話番号:042ー468-3398

======================

 

 

光ヶ丘通り整骨院

花小金井駅徒歩7分
住所:東京都小平市鈴木町2-204-27
ルミエール花小金井1F
受付:9:00~20:00

光ヶ丘通り整骨院 地図
ページトップへもどる