光ヶ丘通り整骨院BLOG

光ヶ丘通り整骨院BLOG

産後のケアは光ヶ丘通り整骨院で!|花小金井

産後の骨盤の歪み、腰痛にお困りですか?

 

こんにちは、小平市にある光ヶ丘通り整骨院です!

光ヶ丘通り整骨院は花小金井駅南口から徒歩10分・駐車場・キッズルーム完備!

小平市の皆さん身体の痛み、悩み、産後の骨盤矯正、全身矯正、交通事故、なんでもお気軽にご相談下さい!

 

ここのところ、随分と寒くなってきましたね。

風邪などには充分に気をつけてくださいね。

寒くなると腰や肩などが痛くなってきませんか?

冷えにより血行が悪くなるり腰痛や肩こりの原因になることがあります。

 

みなさんの中にも腰痛でお悩みの方は多いのではないでしょうか。

今回は産後、腰痛にお困りのママさんのお話です。

産後の骨盤の歪みが気になり、お子さんをだっこするにも腰が痛いということで来院されました。

ご自身でも色々調べてきてくださった様で、産後3ヶ月目から治療をスタートしました。

産後は約1ヶ月は安静にしていなければいけません。

2ヶ月目から6ヶ月の間の4ヶ月間に産後のケアをするのが効果的です。

妊娠をすると子宮が大きくなるにつれ骨盤は開き、腹筋が緩みます。

産後はその骨盤の開きを正す産後骨盤矯正と筋肉トレーニングが必要となります。

歪みを放置してしまうと、内臓が下垂し、女性ホルモンのバランスをくずしてしまいます。

このままですと、生理痛や不妊症、冷え性の原因にもなります。

骨盤に歪みがあるため、身体のバランスが悪くなり、肩こりや腰痛などの体の不調が出てきてしまうのです。

産後骨盤矯正について詳しく見る→

骨盤矯正とともに光ヶ丘通り整骨院では筋肉トレーニングをすることができます。

楽トレ(EMS)という機械を使ってインナーマッスルを鍛えていきます。

専用のパットをお腹に張って横になっているだけでいいので、産後の身体に負担をかけず、妊娠中に低下してしまった筋力を戻していきます。

楽トレについて詳しく見る→

今回、お越しいただいた患者様にも産後骨盤矯正と楽トレを約3ヶ月の間、週に2回お越しいただき治療をしていきました。

ご自宅でできるストレッチをお教えしたら、しっかりやっていただいたようで、3ヵ月後には腰痛もなく、光ヶ丘通り整骨院を卒業されました。

 

光ヶ丘通り整骨院はキッズルーム完備でバウンサーも置いてありますので、お子様ずれのママさんにも安心してご利用いただけます。

 

 

小平市にお住まいのママさん、花小金井駅をご利用されるママさん、

産後の腰痛や骨盤の歪みがお悩みで

整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、小平市にある光ヶ丘通り整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
小平市で人気NO.1の光ヶ丘通り整骨院
住所:東京都小平市鈴木町2丁目-204-27ルミエール花小金井1F
電話番号:042-468-3398
——————————————————————–

 

光ヶ丘通り整骨院

花小金井駅徒歩7分
住所:東京都小平市鈴木町2-204-27
ルミエール花小金井1F
受付:9:00~20:00

光ヶ丘通り整骨院 地図
ページトップへもどる