光ヶ丘通り整骨院BLOG

光ヶ丘通り整骨院BLOG

カラダの冷えにお悩みの方へ|花小金井

体の冷え、手先や足先などの冷えにお悩みではありませんか?

こんにちは、小平市にある光ヶ丘通り整骨院です!

光ヶ丘通り整骨院は花小金井駅南口から徒歩10分・駐車場・キッズルーム完備!

小平市の皆さん身体の痛み、悩み、産後の骨盤矯正、全身矯正、交通事故、なんでもお気軽にご相談下さい!

2019年も光ヶ丘通り整骨院をよろしくお願い致します。

 

寒い日がまだまだ続きそうですね。

みなさまは冷え性にお悩みではありませんか?

女性は特に末端冷え性にお悩みの方も少なくないと思いますが、男性の方でも靴下を履かないと眠れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

光ヶ丘通り整骨院にも冷え性にお悩みの患者様がいらっしゃいました。

花小金井にお住まいの20代女性の患者様は冬に限らず夏でも職場のエアコンでの冷えに困っていたそうです。

冷え性の原因は血行不良が考えられます。

血管が収縮するため血流が悪くなり、心臓から送り出される温かい血液が体の末端まで行き届かず、手足の冷えを感じやすくなります。

また筋肉量が少なく動きが小さいと、血液を送り出す力も弱く血液を全身へ送ることができずに血行不良を招きやすくなります。

特に女性の場合、男性よりも筋肉量筋肉量が少なく脂肪が多いので熱を作りにくく冷えやすい体質だと言われています。

冷え性は体の冷えだけでなく不眠・肌荒れ・生理不順・頭痛やめまい・肩こり・腰痛など、さまざまな症状も引き起こす可能性があります。

 

冷え性を緩和するために光ヶ丘通り整骨院では

マッサージやストレッチ、鍼灸治療などで血行を良くし、老廃物を流し冷え性を緩和させます。

鍼灸治療について詳しく見る→

体のバランスが悪いと、血管・関節・筋肉・靭帯に負担をかけることになります。

そのため骨盤や背骨などの骨格の矯正をすることで、身体全体のバランスを整え、血流の促進、基礎代謝を上げることができます。

骨盤矯正について詳しく見る→

こうして冷え性の緩和のお手伝いをさせていただきます。

 

ご自身でも適度な運動やストレッチなど毎日の生活の中で体を動かすことを習慣づけると良いでしょう。

また、シャワーではなく、お風呂につかって体を温めましょう。血行が良くなり、リラックス効果も得ることができます。

体を温める食べ物、飲み物を摂りバランスのよい食生活に心がけることも大切です。

コーヒーやチョコレートなども体を冷やすと言われていますので摂りすぎには注意しましょう。

 

冷え性を緩和し、寒い冬を乗り切りましょう!

冷え性や肩こりや腰痛などのお体のお悩みで、接骨院・整骨院や整体をお探しでしたら

ぜひ一度、小平市にある光ヶ丘通り整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
小平市で人気NO.1の光ヶ丘通り整骨院
住所:東京都小平市鈴木町2丁目-204-27ルミエール花小金井1F
電話番号:042-468-3398
——————————————————————–

光ヶ丘通り整骨院

花小金井駅徒歩7分
住所:東京都小平市鈴木町2-204-27
ルミエール花小金井1F
受付:9:00~20:00

光ヶ丘通り整骨院 地図
ページトップへもどる