花小金井駅前整骨院BLOG

花小金井駅前整骨院BLOG

老けて見える!?クマやたるみに美容鍼!|花小金井

目の下にクマができるとお悩みではないですか?

 

こんにちは!花小金井にある花小金井駅前整骨院です。

西武新宿線、花小金井駅から徒歩1分いなげやさん2階。

整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故などお体のお悩み、お気軽にご相談ください!

 

目の下のクマにお悩みで花小金井にお住まいの20代女性の方がいらっしゃいました。

「周りの人から「疲れてる?」と聞かれたり、年齢よりも老けて見えるようで昔から目の下のクマが悩みでした。近々同窓会があるということもあり、花小金井でも美容鍼ができると聞き、受診しました。」

 

毎日、鏡で見る自分の顔。老けて見えたり、疲れて見えたりと、女性は特に気になりますよね。

お化粧で隠すのも一苦労…なんて思いますよね。

目の下のクマは色によって3つのタイプに分けられます。

 

●茶クマ⇒色素沈着などが原因のクマ

茶クマは、目の下のシミやくすみが集まってクマのように見えるものです。目をこするクセがある人にできやすいクマです。

 

・紫外線によるシミ

・摩擦などによる色素沈着

・乾燥などによる肌のくすみ

などが主な原因です。

 

●黒クマ⇒たるみ、皮膚のへこみなどが原因のクマ

黒クマは、下まぶたのたるみが陰になってクマのように見えるものです。20代後半くらいから目立ってきます。

 

皮膚がたるむことによって目の下が陰になり、クマのように見えるのが黒クマです。

・加齢による皮膚のたるみ

・コラーゲン不足

などが主な原因です。

 

●青クマ⇒血行不良などが原因のクマ

青クマは、目の下の血液が透けて青黒く見えるものです。生まれつきのものですが、加齢で皮膚が薄くなると、より目立ってきます。冷え症体質の人に多いです。

血行不良が主な原因です。目の下の皮膚はもともと薄いため、血行が悪くなって酸素不足で黒ずんだ血液が通る毛細血管が透けやすくなります。

 

・寝不足

・目の疲れ

・冷え

・ストレス

・乾燥

・ホルモンバランスの乱れ

などが主な要因です。

特に一点を見つめることによって目の周りの血行が悪くなりやすくなります。

デスクワークでパソコンの作業やスマートフォンを頻繁に使用する人は注意が必要です。

 

花小金井駅前整骨院の美容鍼は

クマの種類によって異なりますが、それぞれに合った方法で施術していきます。

●茶クマ⇒肌のターンオーバーを促進させる

●黒クマ⇒筋肉やコラーゲン組織への刺激

●青クマ⇒血行を促進させる

直接、お顔を診させていただき、適切な施術をさせていただきます。

美容鍼はクマだけではなく、たくさんの効果があります。

お肌の深部のコラーゲン組織や血管、細胞に直接刺激をすることで、お顔の新陳代謝を促進させ、お顔の『たるみ』や『むくみ』などを改善します。

血流が促進され、肌のターンオーバーを活性化させることができるので、『くすみ』や『肌荒れ』にも効果的です!

美容鍼について詳しく見る→

 

先ほどの目の下のクマでお悩みだった患者様は、青クマになっていたのですが、施術後は血行が良くなり、クマも薄くなり、顔色も明るくなりました。

規則正しい生活習慣を心がけ、良質な睡眠をとるように伝えると笑顔で帰られました。

同窓会が楽しみですね。

 

みなさまも目の下のクマやお顔のたるみ、むくみ、くすみ、肌荒れなどで

お悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度花小金井にある花小金井駅前整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
花小金井で人気NO.1の花小金井駅前整骨院
住所:東京都小平市花小金井1-8-3 いなげや花小金井駅前店 2F
電話番号:0424976133
——————————————————————–

花小金井駅前整骨院

花小金井駅徒歩1分
住所:東京都小平市花小金井1-8-3
いなげや花小金井駅前店2F
      受付:9:30~13:30 / 15:30~20:30 日 9:30~18:30
定休日:なし(年末年始は除く)      

花小金井駅前整骨院 地図
ページトップへもどる