花小金井駅前整骨院BLOG

花小金井駅前整骨院BLOG

猫背になっていませんか?|花小金井

自分が普段どんな姿勢で生活しているかは、自分では見ることはできません。

知らず知らず猫背になっていませんか?

 

普段の生活習慣で気づかないうちに猫背になってしまいます。

パソコンやスマートフォンの操作をしている時に、頭が前に出て、背中が丸まった状態の姿勢を長時間続けていることで猫背になってしまいます。

猫背の姿勢の方が楽だからと言って悪い姿勢を続けていると、身体にも悪影響を及ぼしてしまうのです。

また、自信のない人は猫背になりやすいとも言われます。そうではなくても、猫背なだけで自信がなさそうにも見えてしまいますよね。

 

<猫背のデメリット>

・肩こりや首こり、腰痛

首の骨は本来、緩やかなS字カーブを描いています。猫背によって頭が前に出て顎を突き出すような姿勢を続けていると、首の骨が真っ直ぐに変形してしまいます。これをストレートネックとも言います。

また、前かがみの姿勢を続けることで重心は前になり、バランスをとるために腰に大きな負担がかかります。

 

・自律神経の乱れ

顎を突き出すような姿勢を続けていると、自律神経を圧迫し正常な働きができなくなり、自律神経のバランスは乱れてしまいます。

自律神経は循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整している神経なので、この乱れによってさまざまな悪影響を及ぼします。

 

・内臓の不調

背中が丸々ことにより、内臓は圧迫されます。胃腸に負担がかかり、働きが悪くなることで胃痛や不調を起こしやすくなります。

 

・血行不良

肩こりなど、筋肉が緊張した状態は血管を締め付けてしまうので、血流は悪くなります。加えて、自律神経の乱れにより、血液の流れは悪くなるので冷え性にもなりやすくなります。

 

 

猫背は見た目が悪いだけでなく、美容にも良くありません。

血流が悪くなるため、代謝は落ち、老廃物が溜まりやすくなってしまうので、太りやすい体になってしまいます。

猫背は前かがみの姿勢のため腹筋は衰えてしまいます。腹筋が衰えると内臓を支える力が弱くなるために、徐々に下に落ちていきます。すると、下っ腹が出てきてしまうのです。

内臓の働きが悪くなることで、消化機能の落ちてしまうため、便秘などにもなりやすくなります。

さらに、バストダウンにも繋がります。

前かがみの姿勢により、肩は前に入り、胸周りの筋肉を硬くしてしまいます。これによりバスト周りを支える筋肉は衰え、バストが垂れてしまうのです。

 

どうですか?猫背は立ち姿が悪く見えるだけでなく、体や美容にこんなにも悪影響なのです。

 

花小金井駅前整骨院では猫背矯正を行っております。

現在のあなたの姿勢がどのような状態なのか、しっかり検査して、症状に合った方法で猫背を改善していきます。

猫背治療について詳しく見る→

猫背を直すことで、体調もよくなり、美しいボディラインを手に入れることができるので、

前向きになり自分に自信が持てるようになりますよね。

心身ともに美しく健康になりましょう!

猫背がお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度花小金井にある花小金井駅前整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
花小金井で人気NO.1の花小金井駅前整骨院
住所:住所:東京都小平市花小金井1-8-3 いなげや花小金井駅前店 2F
電話番号:tel:0424976133
——————————————————————–

花小金井駅前整骨院

花小金井駅徒歩1分
住所:東京都小平市花小金井1-8-3
いなげや花小金井駅前店2F
      受付:9:30~13:30 / 15:30~20:30 日 9:30~18:30
定休日:なし(年末年始は除く)      

花小金井駅前整骨院 地図
ページトップへもどる