花小金井駅前整骨院BLOG

花小金井駅前整骨院BLOG

あなたの腰痛の原因は?|花小金井

こんにちは!花小金井にある花小金井駅前整骨院です。

西武新宿線、花小金井駅から徒歩1分いなげやさん2階。

整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故などお体のお悩み、お気軽にご相談ください!

 

花小金井駅前整骨院に腰痛にお悩みの花小金井にお住まいの20代女性の患者様がいらっしゃいました。

「飲食店で働いていることもあり、立ち仕事も多く腰痛に悩んでいました。」といったお悩みでした。

こちらの患者様のお身体を検査したところ反り腰になっていました。

反り腰とは文字通り腰が反ってしまっている状態の事です。

骨盤が前傾してることで反り腰になってしまいます。

反り腰でいると、身体は前に傾きます。上半身が前傾しないように支えようとするのが腰の筋肉なのです。その腰の筋肉を酷使することで、筋肉は硬くなり痛みを発症します。腰を反ることにより関節に負担をかけることにもなります。

 

こちらの患者様には手技によるマッサージのほかに骨盤矯正と楽トレで腰痛改善に努めました。

骨盤矯正をすることで骨盤のゆがみを直し、姿勢改善が望めます。

歪みがなくなると血行が良くなるので、筋肉がほぐれ腰痛の改善になります。

骨盤矯正について詳しく見る→

反り腰でいると、腹筋やお尻の筋肉をあまり使わなくなります。そのため腰の筋肉だけでなく、太ももの前の筋肉も酷使することになります。

反り腰を改善するためには、お腹の筋肉とお尻の筋肉を使えるようにすることが大切です。

花小金井駅前整骨院の「楽トレ」はEMSのことで筋肉を簡単に鍛えることのできます。

楽トレについて詳しく見る→

また酷使して緊張している太ももの筋肉などのマッサージなども反り腰改善に効果的です。

こうった方法で腰痛の治療を行った結果、

先ほどの患者様の腰の歪みはなくなり腰痛も改善しました。

「自分の腰の状態を丁寧に説明していただき治療していただきました。通っていくうちに腰痛が改善されていき立ち仕事が続いても痛みが出なくなりました。」と言っていただきました。

 

腰痛の原因はさまざまです。

一人一人症状に合った治療を提供させていただきます。

腰痛治療について詳しく見る→

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアなどがお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度花小金井にある花小金井駅前整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
花小金井で人気NO.1の花小金井駅前整骨院
住所:東京都小平市花小金井1-8-3 いなげや花小金井駅前店 2F
電話番号:0424976133
——————————————————————–

花小金井駅前整骨院

花小金井駅徒歩1分
住所:東京都小平市花小金井1-8-3
いなげや花小金井駅前店2F
      受付:9:30~13:30 / 15:30~20:30 日 9:30~18:30
定休日:なし(年末年始は除く)      

花小金井駅前整骨院 地図
ページトップへもどる