田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

骨盤矯正について|吉祥寺

おはようございます!田無の接骨院・はり灸院です(*^^*)

最近は暑い日が増えてきましたね・・・体調はいかがでしょうか?^^

今回は“骨盤矯正”についてお話したいと思います。

・骨盤矯正とは?

巷でよく見かける“骨盤矯正”ですが、

身体の土台、背骨の土台となるのが骨盤となります。

骨盤矯正とは、その土台である骨盤のバランスや歪み、可動域などを検査し、

正常な位置に治してあげるものになります。

当院の矯正治療は、人間本来の持つ“自然治癒力”を最大限に活かす為に、

人間の神経に刺激を入れて行います。

もちろん、痛みを伴うものではないので、ご安心ください。

・どんな人におすすめ?

身体の土台である骨盤が歪んでしまうと、背骨のバランスも悪くなり、歪んでしまいます。

その結果、筋肉が不要に緊張してしまい、“肩こり”や“腰痛”を引き起こすことになります。

また、歪んでしまうと見た目にも大きく影響が出ますので、いわゆる“猫背”の原因にもなります。

骨盤矯正は

・慢性的に筋肉が張っている方

・姿勢が気になる方

・肩こりや腰痛が治らない方

など、幅広い症状やお悩みに対応できます。

姿勢だけでなく、動かした際の痛みや可動域の改善、関節の安定など

本当に多岐にわたってアプローチしていくことができるのです。

当院の矯正治療は、老若男女問わず、多くの患者様に選んでいただいております。

・なかなか痛みが良くならない。

・昔から姿勢が悪い。

・肩こりや腰痛、膝の痛みが治らない。

・可動域に左右差がある。

など、日々の生活での痛みや不調、お悩みは

骨盤やお身体の歪みやバランスからきているかもしれません。

是非一度、ご相談ください(^^)/

皆様のお声に全力でお応えできるよう、スタッフ一同

ご相談お待ちしております!!!

上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

当院では感染症対策として各設備の消毒を徹底しております!

また、お子様連れでベビーカーなどでの来院も歓迎しております!

みなさまが安心して来院できる様に院内を清潔に保ってお待ちしております!

当院でも患者様のお悩みを少しでも解決できるようにお手伝いさせていただきます。
◇30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
◇予約画面で×の表示の場合でもご予約を承れることがございます。
お気軽にお電話でご相談ください。

皆様のご来院を心からお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる