田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

骨盤の歪みについて|吉祥寺

おはようございます!田無の接骨院・はり灸院です(^^)/

本日は骨盤の歪みについてお話させていただきます!

・腰が痛い

・肩がこる

・むくみが気になる

・姿勢が悪い

こんなお悩みはありませんか?

もしかしたらそれは骨盤の歪みのせいかもしれません。

骨盤が歪むとはどういうことかわかりますか?

骨盤の上には全身を支える背骨が乗っており、背骨は緩やかなS字カーブを描いて、体の約10%の重さがある頭を支えています。

いわば骨盤は人間の身体を支える土台のようなものです。

その土台が歪めば、それに繋がる背骨も歪みが生じ、身体に不調が出てきます。

骨盤が前側に倒れるような形になれば、必要以上に腰を反ってしまう反り腰になってしまいます。

骨盤が後ろ側に倒れるような形になれば、背中は丸まり猫背になってしまいます。

このような姿勢が続くと、本来、負荷がかからなかった背骨の筋肉が緊張します。

この常に緊張した筋肉によって神経は圧迫され腰や背中の痛み、肩や首のコリなどのさまざまな身体の不調が出てくるのです。

また、骨盤の位置が正しい位置からずれれば、下半身にも影響が出てきます。

ひざや股関節への負担が増し、痛みの原因となるでしょう。

当院では、歪んでしまった骨盤を正しい位置に戻す「骨盤矯正」をおすすめします。

産後で歪んでしまった骨盤にもおすすめです。

骨盤の歪みをとることは、身体の不調である、腰痛・肩こり・首こり改善以外にも良いことがたくさんあります。

・歪みによって落ちていた内臓が正しい位置に上がることでお腹がすっきり見える。

・左右の足のバランスが整うことで足の長さも整う。

・背筋が伸びるので、見た目がよくなる。

・血行が良くなり、新陳代謝が上がる。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

田無の整骨院・はり灸院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください。

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる