田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

骨に大事な栄養素とは??|吉祥寺

こんにちは!田無の接骨院・はり灸院です(^^♪

皆さんは健康という中で骨が大事か意識しているでしょうか。

将来にわたり健やかな日々を送るためには健康な骨づくりが欠かせません。

骨づくりを怠れば骨粗しょう症になり、将来、要介護リスクが高くなる可能性があります。

骨粗しょう症を他人ごとと思っている男性や若い女性を見かけますが、高齢化社会で長生きする人が増え、男性患者も増加傾向にあります。「骨粗しょう症になるリスクは誰もが持っている」と心得えるべきでしょう。

そんな中、骨に必要な栄養素は大きく3つあります。

カルシウム(骨の材料),ビタミンD(カルシウムの腸管からの吸収を助ける)ビタミンK(体内に取り込んだカルシウムの骨沈着の際に必要)の3つです。カルシウムは腸管からの吸収率があまりよくないため、ビタミンDやビタミンKなども併せて摂ることが健康的な骨づくりの秘訣です。

ここではビタミンD、ビタミンKの多い食材を紹介します。

ビタミンDはサケやイクラ、しらす干し、サンマに含まれていて、ビタミンKはホウレン草や小松菜、春菊に含まれています。

ただ最終的には栄養素をバランス良く取って程良く運動をする事が大事になってきます。

上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

当院では感染症対策として各設備の消毒を徹底しております!

また、お子様連れでベビーカーなどでの来院も歓迎しております!

みなさまが安心して来院できる様に院内を清潔に保ってお待ちしております!

当院でも患者様のお悩みを少しでも解決できるようにお手伝いさせていただきます。
◇30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
◇予約画面で×の表示の場合でもご予約を承れることがございます。
お気軽にお電話でご相談ください。

皆様のご来院を心からお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

        田無の接骨院・はり灸院 院長 唐鎌

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる