田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

鍼治療とは??|吉祥寺

こんにちは!!田無の接骨院。はり灸院です(^^)/

最近話題の鍼についてお話をしていきたいと思います!!

最近では鍼の知名度も上がり芸能人の方や一般の方、大人に限らず赤ちゃんまで治療を受けられています。

ハリが苦手な方、赤ちゃんなどは刺さない鍼の技術を用いて治療をしていきます!

ご興味がある方はご相談下さい!!

【鍼治療とは?】

鍼治療は、人間本来の自然治癒力、免疫力を利用して皮膚や筋肉に目には見えない微細な傷や小さな火傷をわざと作り血液循環を改善して肩こりや腰痛を治したり、損傷した部位の修復を促進し鎮痛効果を発揮します。

最近は、湿度が増したり、気温が高くだるくなったりとしてくる季節になってきましたね。

このような気候の変化の波があると自律神経を崩しやすくなります。

最近このような症状出ていませんか??!

・なんとなく身体がだるい。
・寝ても疲れが取れない。
・疲れて眠たいはずなのに寝付けない。
・夏でも身体が冷える。
・肩こり、腰痛がひどい
・めまい、耳鳴りが続いている。   etc・・・
など、なかなか治らない、、、

このような症状は『未病』と言われるものになります。

未病とは、病気に向かっている状態です。

ですから、このような症状の出始めた時期が
しっかりとケアをしてあげないといけないサインになります。

こういった不調は治すことができます!!!

その他にも、ギックリ腰、腰痛、腱鞘炎、生理痛、不妊症、円形脱毛、などにも効果的です!!!

治らない、どこに行けばいいのかわからない、
そんな方は一度田無の接骨院・はり灸院にご相談下さい!!!

そして、美容鍼始めました!!!

近年芸能人やインフルエンサーがSNS等で発信してメジャーになり、新進代謝を高めることでお顔の調整や美容に効果が絶大です。

施術後すぐに結果が分かるのが特徴です。

また高齢化が進んでいる今、介護分野での需要も高まっています。鍼灸師は資格取得後、半年の実務経験をつむことで介護施設で機能訓練指導員として活躍が出来ます。

上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

当院では感染症対策として各設備の消毒を徹底しております!

また、お子様連れでベビーカーなどでの来院も歓迎しております!

みなさまが安心して来院できる様に院内を清潔に保ってお待ちしております!

当院でも患者様のお悩みを少しでも解決できるようにお手伝いさせていただきます。
◇30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
◇予約画面で×の表示の場合でもご予約を承れることがございます。
お気軽にお電話でご相談ください。

皆様のご来院を心からお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

        田無の接骨院・はり灸院 院長 唐鎌

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる