田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

足の痺れについて|吉祥寺

こんにちは!田無の接骨院・はり灸院です(^^)/

皆さんは足に痺れが出ることはありますか?
もともと腰痛はあったけど最近痺れが出てきたやギックリ腰の後から足に痺れが出てきたなどの方は必見です!是非最後まで読んでください!

ではまず足に出る痺れの主な原因からあげていきたいと思います。
背骨の腰の部分の問題、お尻の筋肉の硬さ、足首の関節の硬さなどが挙げられます。

まず腰の骨の部分に関してですが
代表的なものでいうと腰椎椎間板ヘルニアや腰椎脊柱管狭窄症などが挙げられます。
ヘルニアは背骨と背骨の間にある椎間板というゼリー状のものが飛び出し神経に圧迫を加えて痺れがでます、
狭窄症は背骨の脊柱管という所が狭くなり神経を圧迫して痺れがでます。

次にお尻の筋肉の硬さは梨状筋という筋肉が硬くなりその下を通る神経を圧迫して痺れが出ます。

最後に足関節の硬さは
内くるぶしの所を通る神経や血管が圧迫されて痺れが出ます。

改善方法としては原因となってる筋肉を緩めたり関節の可動域を広げたり日常生活動作の改善などが挙げられます。

当院では痺れの原因となる姿勢や骨盤の歪みまた日常生活動作の改善、硬くなっている筋肉のほぐし、温熱治療、鍼治療など様々な角度からのアプローチをしています。

当院のスタッフが皆様のお身体の状況をみて、適切なアドバイスやセルフケア等をしっかりとお伝えさせていただきます!

お身体に何かお悩みを抱えられている方は、是非一度当院へご相談ください!

当院では感染症対策として各設備の消毒を徹底しております!

また、お子様連れでベビーカーなどでの来院も歓迎しております!

みなさまが安心して来院できる様に院内を清潔に保ってお待ちしております!

当院でも患者様のお悩みを少しでも解決できるようにお手伝いさせていただきます。
◇30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
◇予約画面で×の表示の場合でもご予約を承れることがございます。
お気軽にお電話でご相談ください。

皆様のご来院を心からお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます

           田無の接骨院・はり灸院 院長 唐鎌

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる