田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

膝の痛みについて|吉祥寺

こんにちは!

田無の接骨院・はり灸院です!

整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら気軽に相談ください!!

今回は【膝の痛み】についてお話します。

最近、膝が痛いと感じることはありませんか?

また今現在、膝の痛みでお悩みではありませんか?

三月、四月は季節の変わり目でお身体の不調が出やすいです。

最近では、東京マラソンもありましたよね。

もし膝に痛みがある場合、とても日常生活での影響が大きいです。

・椅子や布団からの立ち上がり時

・自転車をこぐとき

・階段の上り下り

・歩いている時

・体重が乗った時

など結構困りますよね。

原因も様々あります。

・太ももの筋肉の固さ

・お皿の動きが悪い

・膝の動きをサポートしてくれる組織の方さ

・膝周りの筋肉の滑走性の喪失

・半月板や靱帯

・軟骨のすり減り

・体幹やお尻の筋肉の協調性が失われている。

他にもたくさんあり、複雑な関節です。

症状がどのような原因によって出ている中を診たて正しい見立てを行い治療を行う必要があります。

田無の接骨院・はり灸院では、筋肉をほぐすだけでなく下記の治療を行います。

・超音波

・電気

・矯正

・EMS

・運動

筋肉や固まった組織をほぐしてその時は楽になるのは当たり前です。

硬くなる原因を改善しなければ、またほぐしの繰り返しになります。

田無の接骨院・はり灸院では、原因を追究してそこにアプローチする根本改善に力を入れています

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットあたおあはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

田無のは年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください。

いつでもお問い合わせください

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる