田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

膝の痛みについて|吉祥寺

おはようございます!田無の接骨院・はり灸院です(^^)/

今回は膝の痛みについてお話していきます

皆さんはこんなご経験ないですか?

・歩くときに突然膝が痛くなる

・階段の昇り降りで膝が痛い

・動き出しで膝が痛い

膝関節とは

大腿骨【太ももの骨】と膝蓋骨【膝のお皿】と脛骨【すねの骨】

でこうされており、皆さんの良く知る曲げ伸ばしの運動だけではなく、

実は回旋と言って大腿骨と脛骨の間でねじれる運動があります。

実は歩くだけで体重の約3倍、階段の昇り降りの時には7~8倍の負荷が膝に

かかるといわれています。

ではなぜ膝に痛みが出てくるのか?

それは単に筋肉が硬いだけではなく、体幹や膝の周りを支えてくれる筋力が無い、加齢によって

正常ではない膝の形に変形してきている、、、などが考えられます。

どんな治療が有効的?
当院では膝痛の原因に対し根本的にアプローチしていきます。

※根本治療とは?※

硬くなった筋肉をほぐしたり、ストレッチをしていくことはもちろん大切ですが

すぐに元に戻り、根本の改善には至りません。

根本治療とは、その名の通り“痛み”や不調の根本、

すなわち原因に対してアプローチすることです。

その原因を改善していくことで、痛みや不調を繰り返さないようにしていくことができます!

根本治療の1つに”骨格矯正“があります。

骨格矯正とは、お体のバランスを見て“歪み”や可動域に対して改善を促していくものです。

筋肉は骨格についているためバランスを整えるだけで、筋肉にかかる負担を軽減し、

膝痛の症状を抑えることができます。

また、EМSという筋力を鍛える電気治療があります。

筋力といっても体を支えてくれる、インナーマッスルを鍛えます。

膝の痛みにはお腹の周りをコルセットのように覆い、姿勢を維持してくれる筋肉、

歩くときに膝が正常に動き、安定をもたらすお尻のインナーマッスルの力がないことで

発生することが多いです。

当院では、問診の段階からより細かい骨格や

弱った筋肉をチェックし、的確な治療を行っていきます。

“治療の後は良いけど、すぐ戻る・・・”

“寒くなると痛みが出てくる・・・”

“長年の痛みや不調がある・・・”

このような痛み、不調がある方!

ぜひ一度ご相談ください!

当院では肩の痛み、腰の痛み、膝の痛み、骨盤矯正、インナーマッスル、産後骨盤矯正、交通事故での治療などもお待ちしています!

皆様の笑顔の為、田無の接骨院・はり灸院は全力サポートいたします!

上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

当院では感染症対策として各設備の消毒を徹底しております!

また、お子様連れでベビーカーなどでの来院も歓迎しております!

みなさまが安心して来院できる様に院内を清潔に保ってお待ちしております!

当院でも患者様のお悩みを少しでも解決できるようにお手伝いさせていただきます。
◇30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
◇予約画面で×の表示の場合でもご予約を承れることがございます。
お気軽にお電話でご相談ください。

皆様のご来院を心からお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる