田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

膝の痛みについて|吉祥寺

おはようございます!田無の接骨院・はり灸院です(‘ω’)ノ

本日は膝の痛みについてお話させて頂きます!

■『膝の痛み』というのは膝関節の痛みです。

この小さな関節を靭帯や筋肉のサポートで衝撃を和らげています。

「膝の痛みって年齢のせい?」と悩んでいる方は意外にも多いです。

加齢による骨の新陳代謝の低下や軟骨へのストレスで膝痛が起きてきます。特に脚の内側の筋肉が弱くなってくると、膝関節が不安定になり、膝痛の原因になります。『膝痛』は整骨院で施術できます。

膝の痛みが気になった時点で、早めに治療を行う事をお勧めいたします。膝の痛みは放置しておくと下半身太り、股関節、
腰の痛み、首・肩こり、頭痛、冷えやむくみ、生理痛、血流が悪くなり免疫が下がる、などを引き起こす可能性があります。

■正しい歩き方を習慣づけましょう!

正しい歩き方をするだけで、膝痛予防に大切なお尻の筋肉と大腿の内側が鍛えられます。

年齢のせいではなく若い人でも歩き方次第でお尻の筋肉が低下している方がたくさんいます。

そこで当院では弱くなっている筋肉を強くする機械や骨盤を安定させるような矯正を行い
膝への負担を減らすような治療を行っています!!!

あなたの膝の痛みは膝だけが原因ではないかもしれません!!!

膝以外の原因も突き詰めていきましょう!

歩行時、階段の上り下り、屈伸時、正座、スポーツの際、足を捻った際、など
痛みが出た際はお早めにご相談下さい!!

膝の痛みが出てしまうと歩くのが辛くなってしまいますよね。

歩かなくなってくると膝やお尻の筋力も落ちてきます。

歩きたいけど膝が痛い、歩かなくなる、この負の連鎖を断ち切りましょう!!

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

田無の整骨院・はり灸院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください。

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる