田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

白湯を飲むとどんな効果があるの??|吉祥寺

こんにちは!田無の接骨院・はり灸院です(^^)/

みなさん、白湯を飲むと良いってよく聞きますよね??

なぜか知っていますか??

冷え性や体質改善などに悩む女性を中心に、白湯を飲むだけという手軽な方法は、人気の美容・健康法として実践する人も多くいるようです。

↓白湯に期待できる5つの効果↓

・基礎代謝をアップさせる!!
  白湯を飲むと、全身の血の巡りがよくなり基礎代謝が上がりやすくなります。
  内臓の温度が1℃上がると基礎代謝が約10~12%上昇すると言われており、脂肪燃焼効果が期待できます。

・便秘解消につながる!!
  水分を十分に摂ることは、胃腸が刺激されるので腸内環境が整いやすくなります。
  さらに白湯を飲むことで内臓が温まり腸の動きが活発になるため、デトックス効果も期待できます。

・冷え性の改善になる!!
  女性に多い冷え性は、寒暖差や胃腸の冷え、自律神経の乱れなどの原因でおきやすくなります。
  白湯を飲むと内側から体を温めてくれるので、血流が良くなり、冷え性の改善にも効果が期待できます。

・肩こりや腰痛緩和になる!!
  冷え性とも関連していますが、体が冷えると血流が悪くなるため、肩こりや腰痛の原因にもなります。
  白湯を飲むことで、血流がアップし、肩こりや腰痛の改善につながるとされています。

・美白や美肌になる!!
  白湯は体を温め動脈や毛細血管を広げ、血液の流れをよくする働きがあります。
  血流がよくなることで、体内の老廃物が排出されやすくなり、その結果、肌のターンオーバーが整い、肌トラブルの解消にもつながります。

白湯が免疫力を高めると言われているのは何故??

ウイルスや細菌から体を守ってくれる免疫力を高めるには、体温を上げることです。
免疫力は年齢とともに低下し、高齢になればなるほど命に関わる病気や感染症にかかりやすくなると言われています。

免疫細胞には「がん細胞」や「ウイルス感染細胞」を攻撃してくれる「NK細胞」があり、体温が36.5℃以上で活発に働きます。
体温が1℃上がると一時的に最大5~6倍も免疫力が上がるのに対して、1℃下がると免疫力は30%下がると言われています。

病気で発熱するのは、体が体温を上げて免疫細胞を活性化させ、病気と戦う力を上げようとする働きなのです。

上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

当院では感染症対策として各設備の消毒を徹底しております!

また、お子様連れでベビーカーなどでの来院も歓迎しております!

みなさまが安心して来院できる様に院内を清潔に保ってお待ちしております!

当院でも患者様のお悩みを少しでも解決できるようにお手伝いさせていただきます。
◇30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
◇予約画面で×の表示の場合でもご予約を承れることがございます。
お気軽にお電話でご相談ください。

皆様のご来院を心からお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

        田無の接骨院・はり灸院 院長 唐鎌

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる