田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

産後の骨盤の歪みについて|吉祥寺

おはようございます!田無の接骨院・はり灸院です(^^)/

産後のママさん!!

出産まえにはなかった不調が
出産後に出始めた、症状が悪化している、ズボンが入らなくなった、痩せにくい、
イライラが止まらない、疲れやすくなった、肩凝り、腰痛が辛い、腱鞘炎になった等々
負担がかかりますよね。お身体のケアは放っておくほど治りが遅くなってしまいます。
早めのお身体のケアをおススメ致します!!!

■出産後の骨盤のトラブル
・出産後、腰痛が続いている
・妊娠後からO脚気味になっている
・出産後3ヶ月たっても体重が元に戻らない
・下っ腹のポッコリお腹が気になる
・くびれがなくなった
・抱っこ、おんぶのせいで身体が前傾または後傾になっている気がする

当院では、ほぐしや矯正、EMSなどの機会を導入し施術を行っております。
今日はその中の骨盤矯正についてお話をしていきたいと思います!

■骨盤矯正
骨盤矯正という言葉を聞いたことがある人もいるかと思います。でもそもそも骨盤矯正とは何か?今回は骨盤矯正の解説をしていきたいと思います。
そもそも骨盤とは体の中心部にあり、上半身と下半身をつないでいる土台のようなものです。
この骨盤に歪みが発生すると腰痛や肩こりなどの体の不調につながってしまいます。
この発生してしまった歪みを矯正していくのが骨盤矯正になってくるのです。

■歪みの原因
ではなぜ歪みが発生してしまうのか?
普段の日常生活でも歪みは発生してしまうのです。例えば椅子に座ってるときに足を組んだり、同じ側の肩にかばんをかけてしまう、立っているときに片方の足に重心を乗せてしまうなど普段の何気ない行動が骨盤の歪みにつながっていってるのです!

■骨盤が歪むと起こる症状
冷え症、むくみ、便秘、尿漏れ、生理不順、ひどい生理痛、不妊、腰痛、膝痛、股関節痛、肌荒れなど

■骨盤矯正の効果
次に実際に骨盤矯正をするとどういった効果があるのか?説明します!
主に2つの効果があります。
まず1つ目は慢性的な体の痛みの緩和です。例えば肩こりや腰痛、膝痛など
骨盤の歪みが原因で引き起こっているのですることにより、症状の緩和が見込めます。
次に姿勢の猫背やO脚、X脚も骨盤が前後、左右に歪むことにより発生するのでその予防も見込めます。

患者様の症状に合わせて、様々な治療方法をご提案させていただきます!
お体のお悩みがある方は是非一度,当院へご相談ください(^^♪
皆様のご来院を心からお待ちしております!

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
〇発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

田無の接骨院・はり灸院は年中無休で朝9時から夜の8時まで営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください。

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる