田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

手足のむくみが気になる方へ|吉祥寺

こんにちは!

田無の接骨院・はり灸院です!☀

突然ですが「むくみ」が気になっている方ございませんか?

「むくみ」とは

手足や顔など身体の末端の水分が多くなって腫れる症状のことです。

「むくみ」の原因は

・薄着や寒さによる冷え

・長時間の同じ姿勢のままの生活環境

・運動不足

・喫煙

・肥満

・過度なダイエット

・過度なストレス

など様々なものが考えられます。

むくみを解消するには、血行を良くし余分な水分や老廃物を流してあげる必要があります。

具体的には

・ストレッチや適度な運動

・身体を温め、冷え対策

・喫煙、アルコールの摂取を控える

・バランスの取れた食事に気をつけて生活習慣を見直す

などがあげられます。

★当院でできる「むくみ」のケア法★

・鍼治療

手足の筋肉やツボに鍼を刺して血流を良くして老廃物を排出します。

・美顔鍼

お顔に鍼を刺すことで血流を促進し老廃物を流します。

またターンオーバーを活性化させるのでお肌の状態が良くなります。

・マッサージ

血行を良くして余分な水分を排出させます。

・骨盤矯正

骨盤の歪みは内臓の働きの負担になってしまいます。内臓を正身しい位置に戻すことで消化器系の機能が改善されます。身体に溜まった余分な塩分や水分を腎臓や腸が排出してくれるように働きかけます。

また、腰痛の方は身体のバランスが崩れてしまいがちなので、足がむくみやすくなります。

骨盤矯正で身体のバランスを整えて正しい姿勢になることで、腰や足の負担を軽減できます。

※効果には個人差があります。

上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

□30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
□予約画面で×表示の場合も承れる場合がございます。
お電話にてお問い合わせください。

皆様の来院を心よりお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

田無の整骨院・はり灸院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる