田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

座り続けてたら太もも・お尻に違和感が・・・|吉祥寺

こんにちは!田無の接骨院・はり灸院です(^^)/

皆さん、長時間座っているとお尻や太ももに違和感を感じることはありませんか??

本日はそういった症状についてお話していきます!

お尻を支える骨を坐骨(ざこつ)と呼びます。坐骨神経痛は、腰の辺りからお尻(臀部)や太ももにかけて痺れや痛みがあり、酷くなるとしびれを伴う症状です。坐骨神経痛になってしまうと、どのような姿勢をとっていても痛みや重だるさを感じるため、集中力が低下したり、歩きづらくなったり日常生活にも大きく影響がでてきます。

主な原因として、、

・腰椎椎間板ヘルニア

椎間板の一部が飛び出し、坐骨神経を圧迫、刺激したものです。
加齢による椎間板の変性や、前屈みの作業などが、ヘルニアの原因に挙げられます。

・梨状筋症候群

お尻の筋肉(梨状筋)の緊張、硬くなってしまうことによって、骨盤部分にある坐骨神経を圧迫してしまったものです。
梨状筋は過度なスポーツや、長時間のデスクワーク、などによって緊張しやすくなっています。

・脊柱管狭窄症

脊柱管とは、背骨にある神経の通り道のことです。脊柱管は骨(脊椎)のトンネルのような構造をしており、その中を神経(脊髄)が通っています。脊柱管狭窄症では、年齢や構造的な変化などで、脊柱管が狭くなり、その中を通過している神経が圧迫されることで、痛みや痺れなどの症状が出現します。

などのいろいろな原因がありますが、おおまかには筋肉の硬さと骨格の歪みからくる圧迫が考えられるので

当院では、骨格・筋肉・神経にアプローチする施術で、根本改善を目指します。そのために、

患者様の体の状態をしっかり把握して
実際にお身体に触れることで、体の状態をしっかりと把握します。検査を通して、体の歪みだけでなく、日常生活のどのような姿勢・行動が身体に負担になっているのかも見極め、ご助言させていただきます

もし日常生活の中でおツラいことがあるなら、もしくは改善したいお悩みがあるなら

一度ご相談ください!

皆様の笑顔の為に田無の接骨院・はり灸院スタッフ一同全力でサポートいたします!

上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

□30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
□予約画面で×表示の場合も承れる場合がございます。
お電話にてお問い合わせください。

皆様の来院を心よりお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

田無の整骨院・はり灸院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる