田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

寝違えについて|吉祥寺

こんばんは!田無の接骨院・はり灸院です(^^♪

今日は 『寝違え』 についてお話します!!

寝違えは、睡眠時の姿勢不良などで筋肉や関節に無理な負担がかかり続け、血流が悪くなることで炎症や痛みが出てしまいます。

普段は、無理な体勢だと寝返りを打って体制を変えます。

ですが、泥酔時などは寝返りもそんなに打たないので特に寝違えやすくなります。

三月から四月にかけての今、お酒を飲む機会が増えると思います。

そんな時こそ寝違えに注意しましょう。

また寝違えが頻繁に起こる方は椎間板に異常があるかもしれません。

❝ただの寝違え❞と軽視せずにしっかりと治療しましょう。

寝違えてしまえば、普段の日常生活でかなりの支障が出てしまいます。

首周りは、頭の位置を固定するのに重要で寝ている時以外はずっと働いている筋肉なので、何をするにも痛みや怖さが出てしまいます。

一日でも早く痛みを抑えて楽に生活したいですよね。

そういった時に放っておくと他の筋肉が固くなってしまったり、肩の痛みに繋がってしまうので早めに

治療をしましょう。

当院では凝り固まった筋肉をほぐすだけでなく、超音波や電気、矯正などの治療を行います。

その時の痛みを落とす治療から再発しにくい身体など根本改善を目指した治療にも力を入れています。

是非、お身体お悩みありましたら一度田無の接骨院・はり灸院にお申し付けください!!

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットあたおあはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる