田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

寝ても疲れがとれないのは何故??|吉祥寺

こんにちは!田無の接骨院・はり灸院です(^^)/

今回は不眠についてお話します!

・寝つきが悪い

・寝ても疲れが取れない

・昼間に眠くなる

・やる気が出ない

・寝てる途中に目が覚める

普段からこのようなお悩みはありませんか?

質の良い睡眠が取れていないと上記のような症状が現れてきます。

質の良い睡眠とは、規則正しい睡眠が出来ていて、

昼夜のリズムが保たれていること、

そして日中に眠気や居眠りをしない事が挙げられます。

なぜ質の良い睡眠をとらないといけないのかを

説明させていただきます。

睡眠はからだとこころの回復を行う働きがあり、

食事や運動、喫煙、飲酒などの生活習慣と同じように健康に深く関わっています。

質の良い睡眠をとると、生活のリズムが整いやすくなり

体内のホルモンのバランスも保たれやすくなるので、

肥満や高血圧、耐糖能障害、循環器疾患、メタボリックシンドロームといった

生活習慣病の予防につながります。抑うつや不安などのこころの不健康も予防します。

質の良い睡眠が得られると日中の状態が良くなり、活動的に過ごすことができます。

日中の活動的な生活がまた、良質な睡眠をもたらし、からだとこころを健康にします。

このように健康にとても関与しているのが睡眠になります。

質の良い睡眠が取れていない原因として、

『自律神経の乱れ』が関係していることが多いです。

自律神経は呼吸器・消化器・循環器などの調節をしている神経で、

普段の食事や職場でのストレス、季節の変わり目の温度変化など様々な原因によって乱れてしまいます。

不眠の状態が続くと免疫機能が低下し体調不良や病気になりやすくなります。

また、集中力・判断力の低下によって仕事上のミスや不注意での怪我などを起こしやすくなります。

当院では不眠の原因となる自律神経の乱れに対して、

まずは緊張している筋肉をほぐす治療を行います。

筋肉の緊張は様々な血管や神経を圧迫します。

そのため自律神経の乱れは出てきます。

ほぐすことで筋肉の緊張は取れますが、筋肉の緊張は骨の歪みからきているため

「骨盤姿勢矯正」で根本的に治療していきます。

また、自律神経に直接アプローチできる

「鍼治療」も行っております。

このように様々なアプローチ法でお身体の原因を探り、

治療させていただきます。

寝つきが悪い、寝ても疲れが取れないなどの睡眠に関するお悩み、ぜひ当院にご相談ください!

上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

当院では感染症対策として各設備の消毒を徹底しております!

また、お子様連れでベビーカーなどでの来院も歓迎しております!

みなさまが安心して来院できる様に院内を清潔に保ってお待ちしております!

当院でも患者様のお悩みを少しでも解決できるようにお手伝いさせていただきます。
◇30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
◇予約画面で×の表示の場合でもご予約を承れることがございます。
お気軽にお電話でご相談ください。

皆様のご来院を心からお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます

                           田無の接骨院・はり灸院 院長 唐鎌

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる