田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

寒暖差による体の不調について|吉祥寺

こんにちは!

田無の接骨院・はり灸院です!

最近は暑い日が続いていますね・・・

ただ朝晩の寒さや、日中の暑さなど一日の中でも寒暖差があるため、筋肉の硬直や姿勢の乱れなど、様々な不調が起こりやすくなります。

心当たりがありましたら当院へご相談ください!!

今回は、症状毎に多くある原因と、その施術方法をご紹介いたします。

———–肩こり————–

日本人に多いお体の不調としてあげられる“肩こり”ですが、

その原因はいくつかあります。

・姿勢不良、猫背

・荷物を片方で集中して持つ

・デスクワーク

などがあります。

寒暖差による肩こりですと、姿勢の乱れや気温差で血流が悪くなる。

また、冷房によって血流が悪くなる。

といった要因が挙げられます。

このように、姿勢不良や内的外的による“肩こり”ですが

田無の接骨院・はり灸院ではその原因を根本的にアプローチしていきます。

———–腰痛————

こちらも日本人に多い不調として挙げられます。

“中腰で物を持つと痛い”、“長時間のデスクワークで痛みが出てくる”、“体を動かすと痛い”

など、痛みを感じる場面はそれぞれだと思います。

原因として

・姿勢不良

・デスクワーク

などがあります。

また、肩こり同様に冷房などによっても起こり得ます。

田無の接骨院・はり灸院では、腰痛に関しても原因を追究し

症状が繰り返されないようにアプローチしていきます。

※根本治療とは?※

根本治療とは、その名の通り“痛み”や不調の根本、

すなわち原因に対してアプローチすることです。

その原因を改善していくことで、痛みや不調を繰り返さないようにしていくことができます!

筋肉をほぐしたり、ストレッチをすることで筋肉の血流が上がり、体は楽になります。

そこで、根本治療の1つに”骨格矯正“があります。

骨格矯正とは、お体のバランスを見て“歪み”や可動域に対して改善を促していくものです。

そして、骨格のバランスを整えるだけで、筋肉にかかる負担を軽減することができます!

“治療の後は良いけど、すぐ戻る・・・”

“寒くなると痛みが出てくる・・・”

“長年の痛みや不調がある・・・”

このような痛み、不調がある方!

ぜひ一度ご相談ください!

当院では肩の痛み、腰の痛み、膝の痛み、骨盤矯正、インナーマッスル、産後骨盤矯正、交通事故での治療などもお待ちしています!

皆様の笑顔の為、田無の接骨院・はり灸院は全力サポートいたします!

上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

当院では感染症対策として各設備の消毒を徹底しております!

また、お子様連れでベビーカーなどでの来院も歓迎しております!

みなさまが安心して来院できる様に院内を清潔に保ってお待ちしております!

当院でも患者様のお悩みを少しでも解決できるようにお手伝いさせていただきます。
◇30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
◇予約画面で×の表示の場合でもご予約を承れることがございます。
お気軽にお電話でご相談ください。

皆様のご来院を心からお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる