田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

坐骨神経痛について|吉祥寺

こんばんは!田無の接骨院・はり灸院です(^^♪

今回は坐骨神経痛についてお話します。

☆坐骨神経痛はどんな症状?こんな経験はないですか?

片足もしくは両足にしびれがある
朝起きるときや、夜寝るときに足が痛くて眠れない
痺れからくる倦怠感に悩まされている
太ももがつっぱる、しびれ、痛みがある
足の感覚がマヒしてしまい、動くのが困難
☆坐骨神経痛の原因は?

坐骨神経痛は多くの場合、原因不明の痺れや
その他所見に異常が見られないケースに診断されることが多い症例となります。
原因として考察されるものとしては臀部の筋緊張によって神経圧迫が生じるものから
神経そのものに原因があるものなど様々です。
一つ一つの症状をチェックすることにより、
大きく緩和への道を進むことが可能となります。放っておくと最悪のケースでは歩行困難から寝たきりになってしまう事。痺れの慢性化による重篤な感覚障害をも引き起こす恐れがあります。
痛みを軽視してしまうと辛い思いをしてしまうので、早期治療が大切です。

☆何をしたらよくなるの?

まずは神経症状がどこから発生しているのかを見極め、
圧迫部位の骨格的アプローチと筋肉の調整。
正しく戻した骨格の位置をしっかりと固定するための、
深層筋の強化が必要になります。

そのためには正しい骨格を取り戻す為の骨格矯正と
その位置を正しくサポートするためのインナーマッスルという筋肉の筋力強化を
週2回行うことにより、
症状の発生を無くし再発させないカラダ作りが可能となります。

上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

□30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
□予約画面で×表示の場合も承れる場合がございます。
お電話にてお問い合わせください。

皆様の来院を心よりお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

田無の整骨院・はり灸院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる