田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

体の歪み改善しましょう!|吉祥寺

こんにちは!

田無の接骨院・はり灸院です!

西部新宿線田無駅から徒歩3分!

当院では肩こり・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら田無の接骨院・はり灸院まで気軽に相談ください!

〒188-0011

東京都西東京市田無町4-28-13 恩幣ビル1階

TEL:042-439-5345

 

 

・腰が痛い

・肩がこる

・むくみが気になる

・姿勢が悪い

 

こんな症状で悩んでいませんか?

もしかしたらそれは骨盤の歪みのせいかもしれません。

骨盤が歪むとはどういうことでしょうか?

骨盤の上には全身を支える背骨が乗っており、背骨は緩やかなS字カーブを描いて、体の約10%の重さがある頭を支えています。

 

いわば骨盤は人間の身体を支える土台のようなものです。

その土台が歪んでいると、それに繋がる背骨も歪みが生じ、身体に不調が出てきます。

 

骨盤が前傾に倒れるような形になれば、必要以上に腰が反ってしまう反り腰になってしまいます。

骨盤が後ろ側に倒れるような形になれば、背中は丸まり猫背になってしまいます。

 

このような姿勢が続くと、本来、負荷がかからなかった背骨の筋肉が緊張します。

この常に緊張した筋肉によって神経は圧迫され腰や背中の痛み、肩や首のコリなどのさまざまな身体の不調が出てくるのです。

骨盤の歪みが取れてくると

・歪みによって落ちていた内臓が正しい位置に上がることでお腹がすっきり見える。

・左右の足のバランスが整うことで足の長さも整う。

・背筋が伸びるので、見た目がよくなる。

・血行が良くなり、新陳代謝が上がる。

などの効果が期待できます!

 

新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
*
アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

 〇ご来院時に、お客様ごとに検温のご協力を頂いております。

〇院内空間には次亜塩素酸水低濃度オゾンを発生させ、空間除菌に努めております。

~~お客様へのお願い~~
発熱症状のある方について大変恐縮ではございますが、ご来院をお断りさせて頂いております。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる