田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

ストレッチについて|吉祥寺

おはようございます!田無の接骨院・はり灸院です!!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、1人1人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

田無の接骨院・はり灸院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

皆さんは日頃からストレッチをしていますか?

ストレッチはやり方を間違えると筋肉や関節を痛めて怪我をする原因にもなります。

ストレッチは大きく分けて2種類あり「動的ストレッチ」と「静的ストレッチ」があります。

動的ストレッチとは

身体を大きく動かして筋肉の収縮と弛緩を繰り返すことで血流を良くしていき、筋温を上げていきます。

主に運動をする前に行うストレッチです。

静的ストレッチとは

反動をつけずゆっくりと筋肉を伸ばす方法です。

疲労で収縮した筋肉を伸ばすことにより疲労回復やリラックス効果があります。

筋肉を伸ばすと力が入りにくくなるので運動前には長く行わず、運動後やお風呂上がりにやると効果的です。

ストレッチの注意点として

○無理に動かしすぎたり伸ばしすぎたりしない

無理をすると怪我の元になり、筋肉を痛めるだけでなく他の場所を痛める可能性があります

○息を止めないで行う

息を吐く時に筋肉は緩みやすくなります

○ストレッチする場所を意識して行う

意識することによってより効果的になります

やり方がわからなかったり、どこをストレッチしていいかわからない場合は当院のスタッフにお尋ね下さい!

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットあたおあはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

田無のは年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください。

いつでもお問い合わせください

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる