田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

ぎっくり背中を知っていますか??|吉祥寺

こんにちは!田無の接骨院・はり灸院です(^^)/

さて、この記事を読んでくださっている方。

重いものを持ち上げた時、またはお子さんを抱き上げた際に、ふと腰を曲げた際など

腰がピキッとしたことはございませんか?

いわゆるぎっくり腰ですね、しかし腰だけではありません。実は背中も痛めることがあります!

ぎっくり腰とは、腰に急激な負荷がかかることで、腰周囲の筋肉が損傷したり関節に炎症が起こることが原因です。

ぎっくり背中も、背中に過度の負荷が加わることで発症します。

急に体をねじる動作
重いものを持つ動作
長時間の同じ姿勢
など、きっかけも似ています。

どちらも大きな原因として考えられるのは インナーマッスルの低下です!

インナーマッスルとは、骨格を支えるために存在する筋肉です。いわゆる姿勢を支えている筋肉です。

筋肉は自分で動かしたりして鍛えることができるのが普通ですが、

インナーマッスルは支えている役割から、自分で動かすことが非常に困難と言われています。

インナーマッスルが低下してしまうと基本的な姿勢や運動時の身体の使い方が悪くなってしまい、うまく支えられず

全身の骨格も歪んで、身体に大きな負担をかける姿勢になってしまいます。

当院では、このインナーマッスルを鍛えるために

電流の力により筋肉を動かすため、動くことなく体型や体調が気になる高齢者から子供まで鍛えることができます。

トレーニングしたい筋肉にピンポイントであてることにより効果的に無駄のないトレーニングが可能です。

引き締めなどの効果だけではなく、腰痛や肩こり、猫背、尿漏れや頻尿などに効果的です。

腰や背中にお悩みがある方は、一度お話をお聞かせください!

解決に向けてご助力いたします!

皆様の笑顔の為に田無の接骨院・はり灸院スタッフ一同全力でサポートいたします!

上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

□30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
□予約画面で×表示の場合も承れる場合がございます。
お電話にてお問い合わせください。

皆様の来院を心よりお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

田無の整骨院・はり灸院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる