田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

かっさヘッドマッサージについて|吉祥寺

こんにちは!田無の接骨院・はり灸院です(*^^*)

本日はかっさマッサージについてお話させていただきます!

皆さん名前は何となく聞いたことがあるとは思いますが、実際どういうやり方、どんな効果があるのかご存知な方は少ないのではないでしょうか?

かっさ(刮痧)とは、肌の上から一定の圧力をかけることで、血液の流れや“気”の流れをよくする中国古来の民間療法です。

「かっさマッサージ」は、顔の輪郭に沿うようにカットされたかっさプレート(通常、ひすいやローズクォーツ製)を使って、肌をやさしく撫でることを指します。

効果としては肌に与えられた刺激(摩擦)によって、血液の循環や血流の増加を促すことができます。血流が増加することにより、コラーゲンを生成する力を高め、むくみや筋肉の緊張緩和にも効果があると考えられています。

また、睡眠の質向上や抜け毛、白髪防止、眼精疲労など様々な効果があります!

かっさプレートは、刺激の力加減を調節しやすいうえに、ローラー型のものよりも幅が広いので、広範囲へのマッサージが可能です。そして、顔の形状に沿ったものも多く、必要な場所に届きやすいです。

ですが注意点もあります。

肌の刺激が強すぎると炎症を引き起こす可能性があります。

嚢胞やニキビがある人は、かっさマッサージによって問題が悪化する可能性があります。こすったり、マッサージしたりすることによって、さらに吹き出物が出ることがあります。傷口やヘルペスなどのウイルス感染がある場合も、かっさマッサージは控えましょう。

また、かっさマッサージは、顔の毛細血管に圧力をかけるため、不要な刺激や炎症を引き起こす可能性があります。

最後に、当院では資格を持った先生がやるので患者様の体の状態をしっかり確認し、一人一人に合った強さでやらせて頂きます!

上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

□30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
□予約画面で×表示の場合も承れる場合がございます。
お電話にてお問い合わせください。

皆様の来院を心よりお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

田無の整骨院・はり灸院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください

                            田無の接骨院・はり灸院 院長 唐鎌

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる