田無の接骨院・はり灸院BLOG

田無の接骨院・はり灸院BLOG
       

骨折の種類を知っていますか?|吉祥寺

こんにちは!田無の接骨院・はり灸院です(^^)/

月曜日〜日曜日、祝日も
9時〜20時まで営業しております!
お仕事帰りなどいつでもお気軽にご相談ください!

田無の接骨院・はり灸院では整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら田無の接骨院・はり灸院まで気軽に相談ください!!

今回は骨折の種類について投稿させていただきます。

骨折は、骨に強い力が加わり、その連続性が断たれた状態を指します。

日常生活での転倒やスポーツ中の怪我など、様々な原因で起こります。骨折の種類は、骨折の仕方や原因によって様々です。

骨折は大きく以下の3つに分類されます。

1.外傷性骨折

外傷性骨折は、外からの強い力が直接骨に加わり、骨折が起こるケースです。スポーツ中の怪我や交通事故などが代表的な原因です。

・完全骨折:骨が完全に折れてしまう状態です。

・不全骨折:骨が完全に折れておらず、ひびが入ってる状態です。

・粉砕骨折:骨が細かく砕けてしまう状態です。

・開放骨折:骨が皮膚を突き破り、外部とつながっている状態です。

2.疲労骨折

疲労骨折は、同じ部位に繰り返し小さな力が加わることで、徐々に骨が疲労し、ひびが入る状態です。

長時間の運動やランニングなど、繰り返しの動作が原因となることが多いです。

3.病的骨折

病的骨折は、骨がもともと弱くなっている状態(骨粗鬆症、骨腫瘍など)でわずかな力で骨折してしまう状態です。

骨折の治療法は、骨折の種類、部位、重症度によって異なりますが、一般的に以下の治療法が行われます。

・整復:ずれた骨を元の位置に戻す治療法です。

・固定:ギプスや固定具を用いて、骨折した部位を固定します。

・手術:開放骨折や複雑な骨折の場合には、手術が必要になることがあります。

骨折を予防するには、以下の点に注意しましょう。

・ウォーミングアップ:運動前には必ずウォーミングアップを行い、筋肉を温めてから運動を始めましょう。

・ストレッチ:運動前後のストレッチは、筋肉の柔軟性を高め、怪我のリスクを軽減します。

・適切な運動:体力に合った運動を行い、無理のない範囲で運動しましょう。

・カルシウム摂取:骨を強くするために、カルシウムを十分に摂取しましょう。

・骨密度検査:定期的に骨密度検査を受けることで、骨の状態を把握し、早期発見、早期治療に繋げましょう。

骨折の種類は様々で、症状や治療法も異なります。骨折を予防するためには、日頃から正しい生活習慣を心掛け、運動をする際は十分に注意することが大切です。

もし折れてしまった場合は、早めに医療機関を受診し、適切な治療を受けるようにしましょう。

当院では全員が様々な症状に対応できる国家資格取得者です。
上記以外でも悩み事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください!!

当院では感染症対策として各設備の消毒を徹底しております!

また、お子様連れでベビーカーなどでの来院も歓迎しております!

みなさまが安心して来院できる様に院内を清潔に保ってお待ちしております!

当院でも患者様のお悩みを少しでも解決できるようにお手伝いさせていただきます。
◇30分以内のご予約はお電話にてのみ承ります。
◇予約画面で×の表示の場合でもご予約を承れることがございます。
お気軽にお電話でご相談ください。

皆様のご来院を心からお待ちしております。

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

        田無の接骨院・はり灸院 院長 唐鎌

田無の接骨院・はり灸院      

田無駅徒歩3分
住所:東京都西東京市田無町4丁目-28-13 恩幣ビル2 1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     田無の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる