吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院BLOG

吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院BLOG
       

交通事故のご相談ください|吉祥寺

こんにちは!

吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院です!!

吉祥寺駅北口から徒歩三分の接骨院・はり灸院です。

 

交通事故の後、「整形外科で異常なしと診断されたが不調が続く」「数日経過してから身体が痛みだした」「めまい、吐き気、頭痛」

こういった症状が現れてお困りではないですか?

 

むちうち症とは?

交通事故やスポーツによって首に外から強い衝撃、不意を突かれた状態での衝撃で不自然な力が加わり、首が痛くなったり、

首が回らなくなったりといった症状の怪我の一種です。

首の不調の他にも、手の痺れ、頭痛、めまい、倦怠感などさまざまな症状が出ることがあります。

 

むちうち症は交通事故での衝撃による原因がほとんどです。

症状によって異なりますが、交通事故でのむちうちは全般的な特徴として、事故直後に痛みや不調を感じないことが多いということです。

レントゲンで異常がみられないことが多く、医師からも特に異常がないとされてしまうことがあります。

人によっては、翌日であったり、数日後、数ヵ月後に症状が現れるというケースもあります。

事故直後は興奮状態にあり、痛みを感じる感覚が麻痺している場合もあります。

 

むちうち症は

・ 頚部捻挫(けいぶねんざ)
・ 頚椎捻挫(けいついねんざ)
・ 頚部挫傷(けいぶざしょう)
・ 頚部打撲(けいぶだぼく)
・ 頚部症候群(けいぶしょうこう)

など、こういったさまざまな診断名がつけられます。

最も多いのは「頚部捻挫」で、強い衝撃を受けることで首の筋肉やじん帯、あるいは関節包(関節を包む組織)が損傷してしまうことを

指します。手や足の捻挫・挫傷と同じで、首を動かすと痛みを感じたり、首・肩・背中のコリや動かせる範囲が狭くなったりするもので

す。手や足の捻挫・挫傷に比べ、症状が軽いからといって放っておくと、治癒に長い期間がかかってしまう事があります。

 

むちうち症の後遺症の治療は自分でなんとかしようとしてはいけません!必ず、専門家に診てもらいましょう。

 

当院では交通事故後のむちうち症の治療を行っております。

交通事故治療で整骨院、接骨院をお探しでしたらぜひ一度、吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院にご相談ください!

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。ブログ画像スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

 

吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院

吉祥寺駅徒歩1

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-2 吉祥寺東ビル地下1階        

受付:9:0020:00 定休日:なし

TEL:0422-27-2566

吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院      

吉祥寺駅徒歩1分
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-2 吉祥寺東ビル地下1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる